Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





 スポンサーサイト




 ムーミンのカッププリン



Patisserie La Verdureでかったムーミンマグのプリン。

息子が発見して、「あれがほしい」と。
小さめのムーミンカップがとてもかわいくてお買い上げ。



こどもにちょうどのサイズ。
食べ終わったあとはこども用マグに。
こどもスープをいれたりヨーグルトをいれたりするのにジャストサイズです。

ムーミンマグ、ほしいほしいと思ってたのでうれしいなあ。
(プリンつきで400えん〜。やすいー。)


おとなサイズ



チルドレンセット

むむ、ムーミンやっぱりかわいいなあ〜。

(関連トラコミュ)
ムーミン谷
北欧の料理・レシピ・キッチン雑貨
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル

※次回更新からブログ村ランキングのカテゴリー変更予定です。
乳児育児ランキングからいらしていただいた方々、ありがとうございました☆



 Patisserie La Verdure


かわいいお店です。


おとうとの誕生日関連が続いていますが・・・。
ケーキの続きの話。
誕生日ケーキはPatisserie La Verdureで買いました。

前に友達においしいよー!と聞いて以来、食べてみたかったのです。
行ってから気づいたのですが、駐車場もわりと台数とめれるのでもっと気軽にきてみたらよかったー。




店内はかなりお客さんでにぎわっていました。
すごい人気なようです。
友達はモンブランがおいしいよと言っていたのですが、たくさん種類がありすぎてあちらこちらに目移り(笑)




ケーキ意外にも焼き菓子やアイス、マカロンなども充実。
かわいくておいしそうなスイーツだらけ。



店内もかわいらしくて、とてもいい雰囲気でした。

そしてケーキたちは結構リーズナブルなのです。
ホールも何種類も置いてあって、当日でもいろいろな中から選ぶことができます〜。
単品ケーキもたくさんあります。



誕生日プレートとろうそくもその場でつけてもらい、満足なお祝いができました。

お味は文句なくおいしいです〜。
すごくおすすめのケーキ屋さんです。
一気におきにいりのお店になりました。

-----------------------

     

セールでだいぶ安くなっているので、おとうとに帽子がほしいのだけど
すぐに取ってしまいます〜。
昔のおにいちゃんみたいー。
自転車のヘルメットは平気だからいけるかなあと思ったんだけどなあ。
そんな時期かな。

(関連トラコミュ)
あなたの街のオススメグルメ
名店スイーツ♪
散歩カメラ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル

※あといくつかのおとうと1歳の誕生日関係の記事をアップし終えたら、ブログ村ランキングのカテゴリー変更予定です。
まだ、どこに移動するのかは決めてません。
乳児育児ランキングからいらしていただいた方々、ありがとうございました☆


 ひなまつり


ささやかなひなまつり



ぼっちゃん兄さん:2歳11ヶ月21日
おとうと:7ヶ月11日

世の女の子のお母さんには足元にもおよびませんが、我が家でもささやかにひなまつり。
小さいころってこういうイベントがすごく楽しみだったりしたので、積極的にとりいれたいなあと思っています。



我が家のひな人形。
毎日、おにいちゃんが組み立てて遊んでいます。


首がぽろりと落ちるのがなんともシュール(笑)
毎日このちいさな雛人形にいやされてます。


ウニッコのはぎれで下に引くもうせんもどきを作ってみたり。。。
パステルカラー同士で意外と相性◎でした。

そうです、幼稚園グッズづくりの現実逃避です(笑)
こんなのつくってる場合ではないのです。
でも、ランチョンマットをつくってしまったり・・・。園グッズでないものをつくりたい(笑)
バッグの規定のサイズが決まってるんですが、なぜだか最終的に1cm短くなっちゃったYO!
あーもう、へこむー。
誰も気づかないよね、大丈夫よね?
もうこのままいきます。




ちらしずしを三段にして、ちらしずしケーキなるものをつくってみました。
青海苔とでんぷで色付けしてます。
牛乳パックでひし形にしました。
ちゃんと3層になりました。
たのしい^^

錦糸卵は半冷凍にしてから切るとおどろくほどきれいに切れやすい!
これ友達から聞いたんですけど、すばらしい〜〜〜!
冷凍だとカチコチで切れないので半冷凍でおねがいします(笑)

作っているときに、むすこに「なにつくってるのー?」と聞かれ
片手間に「ケーキだよ。」といったのが言葉不足だったようで
ごはんをペロリと完食したあと、
「それからー、ケーキは?どこ?」
といわれました(笑)
いや、今食べたのちらしずしケーキだったじゃん(笑)
ケーキの形してたよね。
いちごはたしかに乗ってないけどさー。

腑に落ちないといった表情の息子でした・・・。

----------------------

最近、おとうとの夜泣きが本格化。
確実に寝ぼけていて、なにをしても泣いてます。
おっぱいも飲もうとしないので、なすすべなし(汗)
ひとしきり泣いた後、またパタリと寝ます。
・・・よくわかりません(苦笑)

非常に寝不足です。
がんばろう。

(関連トラコミュ)
こどもと季節行事を楽しもう♪
雛祭り
寝ない赤ちゃん

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 息子とつくったカップケーキ


手前、奥が息子作

ぼっちゃん兄さん:2歳11ヶ月4日
おとうと:6ヶ月25日

バレンタインに息子といっしょにつくったカップケーキ。
ひっちゃかめっちゃか大変なことになるかなと思いきや、思ったよりもとても楽しくできました。
写真多めでそのときの様子を。。。

→(関連記事)バレンタイン



まずは土台になるカップケーキを。
バレンタインぽくチョコを入れてみたのですが、もう少し量いれたほうが色が濃く出てよかったかも。
控えな、ほのかな色づきになりました。
息子には「こげてない?まっくろになっちゃってない?」と何度も聞かれました(笑)
焦げてるみたいにみえたかな?(笑)
シリコンカップは無印です。
バレンタイン特集の棚にありました。
お弁当にもつかえそうでよいです。
小さいサイズも今度かおう。



生クリームをぬったところまではわたしがやりました。
ぬったというかのっけただけだけども・・・(汗)



こちらはトッピングのレモンピール。
おいしくできて、ちょこちょこつまみぐいしてます。
ほかの果物でもつくりたいです。


国産レモン 1kg ¥1000



息子パティシエの準備完了♪
トッピングを何種類か用意して。


野田琺瑯
限定25%オフ



パラパラ〜〜。
スプレーチョコを惜しげもなくかけますかけます。。(笑)
もう、見るからにたのしそうで1こだけ作らせようとおもってたのに、結局3つも作ってくれました。
汚さずに結構器用にパラパラとしてくれました。
おにいちゃんはこういう細かい作業たぶん結構好きです。
日ごろのおままごとのたまものかもしれません(笑)



できあがり〜。
おやつの時間まで、冷蔵庫で冷やします。

.
.
.

そしておやつのじかん。



すでにてんとうむしの抜け殻がありますが・・・(笑)
いただきまーす!



自分でつくったおかしは格別おいしいらしく・・・
「おいしい!おいしい!」を連呼。
わたしもレモンピールのほうを食べましたが、生クリームの甘さを控えめにしたのがちょうどよくこれなら夫にあげられるーと確認(笑)

楽しくておいしくて息子の笑顔がみれてよかったです。
ごちそうさまでした☆
やっぱり自分がつくったものを食べるってたのしいよね。
またいろいろつくってみようー。

 

(関連トラコミュ)
子供と作るお料理楽しんでます。
おいしいお料理とお菓子@手作り
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。
(現在、休止中)



 バレンタイン


ぼっちゃん兄さん:2歳11ヶ月4日
おとうと:6ヶ月25日

ハッピーバレンタイン♪
我が家の男子たちに心をこめて・・・。

今年はカップケーキにしました。
(生地にチョコ入り)
写真は夫用です。
デコレーションにあらかじめ作ってあったレモンピールをのせて。
このレモンピールがまたほろにがでとてもおいしくできたのです。

おにいちゃん用はいっしょにつくってデコレーションして、とても楽しかったです。
その様子はまた今度・・・。


こちらのかわいいてんとう虫のチョコもあげました☆
たしかPLAZAで買いましたー。

(関連トラコミュ)
バレンタインチョコレート♪
期間限定♪レシピいろいろ
子育てしながらお菓子作り♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。
(現在、休止中)



 離乳食のはじまり


ぼっちゃん兄さん:2歳10ヶ月28日
おとうと:6ヶ月18日

おとうとくん離乳食をはじめました。
インフルにかかってしまったりしてタイミングがとれず、当初の予定よりだいぶ遅くなってしまったけれどちょこんと下の前歯が見えたこの日に初おかゆ。

ひとくち目はこの世のものとはおもえないというような苦々しい顔(笑)
おにいちゃんのときとまったく同じ反応で笑ってしまいました。
そのうち結構気に入ったのか完食。
上々のすべりだしです。

離乳食をはじめると、格段にくさくなるうんちももうすぐそこまで(苦笑)
確実に成長しているおとうとくんでありました。


    

我が家の離乳食のおとも
コンビのこのスプーン、食べさせやすいと評判ですごく使いやすいです。
食べ始めにおすすめ。
ビョルンのスタイは本当に優秀でいまだにおにいちゃんも愛用しているので買い足し予定。
洗いやすさ抜群◎
-------------------------------


平山木蓋 ターフーミリ85

そうそうこれ、ほしかったんです!
早速注文。
マグのふたです。

(関連トラコミュ)


赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-



オシャレな食器・キッチン雑貨
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。
(現在、休止中)





 はらロール


ちょこんとりすマークがかわいい♪


はらロールはじめてたべました!
白巻と青巻があって、白巻は甘みのある定番のロールケーキ。
青巻は豆乳本来のおいしさのヘルシーケーキ。
今回は白巻を購入。

わたし的ロールケーキランキングの中で、ものすごくヒットです!
おいしい!
あっさりめのクリームともっちりと弾力のあるケーキ生地が絶妙ですごくおいしい♪
いくらでも食べれる〜。

お店の外観もとてもかわいくて、いすの上にちょこんと置いてあったメニューの紙までかわいい。
一枚いただいて家の壁にいま貼ってます。
見るとおなかがすいてくる・・・(笑)



家の近くにできるとうれしいんだけどなあ〜。
また食べたいです。
    
うずまきぐるぐる・・・

(関連トラコミュ)
くるくるロールケーキ♪
東京スイーツ
お気に入りのお店

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 手作りアンパンマンチョコパン

鼻からパクリ。。。

ここのところ、こどもたちのクリスマスパーティーや集まりが続いて、料理の持ち寄りも多かったのでなにかこどもが喜びそうなものをーと思ってつくりました。
アンパンマンパン。
結構定番?みなさん上手につくられてますよねー。
最初は見よう見まねでつくったのですが、
3回くらい連続でつくったので、だんだん上達しました(笑)

あんぱんまんはどんな子にもうけるのでつくりがいあり◎
息子より年上の幼稚園児にはどうかなあとおもったけど、すごく喜んでくれました。


最近のは米粉パンも焼けるらしい・・・

生地ははるか昔にかったエムケー精工のホームベーカリーにおまかせしています。
もう廃盤?
最近のはみためもスマートだし、機能も充実してますねー。




これはむすこの仲良し三人組のクリスマスパーティーでもっていった三つ子アンパンマン。
うちのおにいちゃんもそうなようにあんこの苦手な子って結構多いので、中身はチョコ。
板チョコを割っていれています。
チョコにたどりついたときの息子のにんまり顔が見てておもしろいのです(笑)

チョコペンは便利なので常備しておくことにしよう。



ほかには大人用にノーマルなミルクパンとあんこの入ったあんぱんを焼きました。
そのままだとぱさつくのでひとつずつラップにくるんで。
手のひらサイズにして食べやすくしてます。
みんながごちそうを作ってくるので、いろいろたべたいしね。


このまえ買ったかごにパンをつめこんでもっていきました。
そのままドンっとテーブルにおけるのでお皿だしたりしなくて楽。

パン作り、最近なんかまた楽しくて頻繁につくっています。
息子も手作りパンを喜んで食べてくれるので作りがいがあります。
新しい惣菜パンあたりを今度はつくってみようかと思ってますー。
-------------------


先日かったアンパンマンのお面

息子のちょっとぐずったときや機嫌の悪いときに大活躍!
アンパンマンに変身すれば(わたしが)なんでもすいすい。
喜んで言うことを聞いてくれます。
ありがとうアンパンマン!
いつまでこのアンパンマンマジックがきくかな〜。
こんなに息子が素直になるなんて、いい買い物したわー(笑)


キャラクター勢ぞろい

(関連トラコミュ)
ホームベーカリーで手作りパン☆
手作りおやつとパン
*子育てしながらパン作り*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 八天堂のクリームパン


おやつにパン



前から食べてみたかった、八天堂のクリームパン。
夫の勤務地近くで期間限定で発売されているらしく買ってきてもらいました。

要冷蔵のクリームパン。
パンというよりスイーツです。

生クリームとチョコクリームパンをたべました。

クリームはくどくなく、とろけるよう。
そんなに大きくもないのでペロリと食べれちゃいます。
息子とわけるとあっという間になくなってしまう〜(涙)

個人的にはチョコクリーム好きです。
絶品でした。

八天堂HPはこちら(オンラインショッピングあり)
-----------------------
そうそう、このパンをのせている黄色いお皿はオールドデュラレックスのものなんですが
黄色がはっきりでていてかわいくて気に入ってます。
強化ガラスに色を吹き付けているんですよねー。
お菓子が似合う色です。
アメリカ産のファイヤーキングももちろん好きなんですが、フランスのオールドデュラレックスのお皿も集めてます。


デュラレックス定番のピカルディ
意外とキッズサイズが使えます。
割れにくいから子供につかえます〜。

(関連トラコミュ)
☆美味しい!パン屋さん☆
おうちカフェ
クリームパン


赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


 ハートブレッド アンティーク 天使のチョコリング


かぶりつきでいってみました

ぼっちゃん兄さん:2歳6ヶ月6日
おとうと:1ヶ月24日

いつもすごい行列のHeart Bread ANTIQUEの天使のチョコリングを食べてみました。
ちょうど列が途切れていたので、さささっと並んですぐに買えました。




買ったのは天使のチョコリングM(直径18cm)500円です。
ずっしりと中にチョコとナッツが入っています。
トースターで少しだけあたためると中のチョコがとろーりとして、デニッシュもサクサクで美味。
これはおいしい〜〜。
500円でこの量はお得です。



にいさんのかぶりつきの後(笑)仲良く切り分けて朝食としていただきました。
チョコぎっしりですよ。
朝からおやつ気分で息子上機嫌。
ついついどんどん食べてしまう危険なあじわいでした(笑)
ちなみにデニッシュ部分がポロポロ落ちるので注意。


HPからも購入できるみたいです。→Heart Bread ANTIQUE

・・・ おまけ ・・・



がぶりっ! 

子ども受け相当いいです(笑)
切り分けるとき泣きました。
全部は食べたらまずいでしょーー!(汗)

(関連トラコミュ)
☆美味しい!パン屋さん☆
ドーナツの穴からヾ(*'-'*)
今日のおやつ


赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。