Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 カラコロツリー

ぼっちゃん兄さん:3歳5ヶ月ちょうど
おとうと:1歳21日





おとうとの1歳の誕生日プレゼントのひとつはカラコロツリーにしました。
Sサイズのほうです。

ビー玉がコロコロと転がる音がとても美しく、癒されます。
前々から欲しかったので、思い切ってこの機会に。




おとうとはビー玉を飲んでしまう可能性があるので、わたしが一緒のときにしか遊ばせてませんが、上手にコロコロ転がして楽しんでいます。
1歳でも上手に遊べるものですね〜。

普段は手の届かない棚の上に飾っています。
色がとてもきれいなので、目にも美しくとても気に入りました。

棚の上に飾ったりするならSサイズのほうがいいです。
Lサイズは思った以上に大きいです。
こどもが全身を使って楽しむかんじかな。
Sは机の上で遊ぶのにちょうどです。


おにいちゃんのはボーネルンドでもよく遊んでいてお気に入りだったので、うれしそうに気ままに遊んでいます。
わたしもたまにコロコロとして楽しんでいます。

長く大切にしたいおもちゃですね。
木のおもちゃはやっぱりいいなあ。
木の香りもほのかによいかんじです。


こどもたちがくるくる回るものが好きなので、これもほしい。
ベランダにかざりたいなあ。

(関連トラコミュ)
木のおもちゃ
誕生日プレゼント
子供へのプレゼント

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てスタイル

2010年4月〜11年3月生まれの子カテゴリーに移動しました。
 ふたたび、よろしくおねがいします。



 イベント(クリスマス、誕生日)の大物プレゼントのまとめ


絵本棚はリビングにおいています。



我が家ではクリスマスと誕生日に比較的長く大切に使ってもらえるような記憶に残るもの、値段も高めなどーんとしたものをプレゼントしています。
ここらでぼっちゃんの0歳から現在2歳の大物おもちゃたちをまとめてみたいと思います。

--------------------------------



0歳 クリスマス
ラジオフライヤー手押し車
息子 9ヶ月

ちょうど伝い歩き真っ只中で、これを与えたらたしかすぐさま歩きだした記憶が・・・。
手押し車を使ってあるくのをとても喜んで公園に連れて行ったらひたすら歩いていました。
これで相当鍛えられたと思います。(笑)
いまはおとうとの出番待ちで、わたしのリュックいれになっています。
おもちゃをいれたり収納としても優秀です。
インテリアとしてもかわいいです。

ちなみにいまだに兄さんは押したり自分で乗ったりして楽しんでいます(笑)

(関連記事)
クリスマスプレゼントはラジオフライヤーの手押し車
手押し車で外を歩く歩く歩く・・・

--------------------------------


1歳の誕生日
スマートトライクDX

今は値段も下がっているし、種類もいろいろあるんですねー。
うちはデラックスのブルーにしました。
パキっとした色がかわいいです。
シェードをつけた三輪車は近くで見かけたことがなく、公園へいくと子供の熱いまなざしが・・・(笑)
今はガードをとって使っています。
乗るのは大好きですが、今だにひとりではこげません(汗)
みっちり練習する時間がなかなかとれないですー。
荷物いれにバッグなど大荷物でなければたいていはいりますよ。

(関連記事)
スマートトライクDXの三輪車が届いたよ。
スマートトライクDX smart trike 三輪車デビュー

--------------------------------


1歳すぎ
おりたたみロングスロープキッズパーク

これは双子を育てたおばとうちの母が絶賛し、ぜひとも家においたほうがいいというので
特にイベントというわけでもなく買ったもの。
運動能力が格段にアップするとおばが言っていたが、たしかにそうかもしれないです。
いとこの運動神経はこれで養ったといってました(笑)
場所はとるけれど毎日激しくのぼってすべってブランコして・・・で結構ハードに動いていると思う。
うちのこはとにかく喜びました。
うちに来た友達もあまりにはまったので、後日購入してました(笑)
近くの公園にブランコがないのでブランコつきなところもよかった。
ブランコをとると鉄棒にもなるんですよー。
今はベビーベッドをおいているので一旦しまいました。
おりたためるのはすごく便利です!
次はおとうとがもう少し大きくなったらまた出そうと思います。
大きなシールをはがしてしまえば、それなりですがシンプルになりますよ(笑)
インテリア的には場所もとるし、まぶしいしなんともいえませんが(笑)こどもは目をキラキラさせて喜んだので買ってよかったです。

-------------------------------------



1歳のクリスマス
ウィリーバグ
息子 1歳9ヶ月

こちらは本当に一番消耗が激しいかも・・・というくらい乗り回しています。
うちの子車輪のついているものに目がなく、乗り物が大好きです。
後ろに背もたれがないので自分でバランスをとって運転するところもいいかなあと思ってます。
ウィリーバグは小回りがすごく利くので、せまい我が家でもするするとすり抜けて走り回ってます。
これも部屋に置いてあってもとてもかわいいです。
乗用玩具のなかではかなりおすすめです。

(関連記事)
クリスマスモビールとかクリスマスプレゼントとか・・・

--------------------------------------


2歳の誕生日
木製絵本棚

冒頭にのせた写真の絵本棚は2歳の誕生日にプレゼントしました。
無垢材のものです。
のちのちペイントとかしたらたのしそうだなあと思って^^



絵本はすぐ手がのばせるリビングにおきたいなあというのがあり、そうすると置ける場所が限られてくるのでサイズ重視でさがしました。
なかなか希望のサイズと値段のお店が見つからず、ふとオークションをのぞいてみるとありました!
結構な出品数がありいろいろな色だったりデザインだったり。
その中でうちにあったものを落札できました。
絵本の収納力もかなりあるし、下のスペースにはおもちゃなどが置けます。
うちはルーピングとかごの中は汽車のレールセットが入っています。
すごく丁寧に作られていてしかも予算よりだいぶ安く手にはいりとても感動しました。
絵本棚を探されているかたはぜひオークションものぞいてみたらいいかもですー。
キッチンも既製品並みのものがたくさん出品されてましたよー。
見てるだけでたのしかったです♪

Yahoo!オークション

-------------------------------------


2歳のクリスマス
nic社おままごとキッチン
息子 2歳9ヶ月

先日購入したキッチン。
リビングのいいアクセントとなっています。
毎日せっせとごはんをつくってます。
そのうちまた詳しく記事にしますー(予定(笑))

---------------------------


こんなかんじでいままでの大物を並べてみました。
なんだか一通りはそろったのではないかなあという感じです。
なんか書き出してみるとおなかいっぱいなかんじですね(笑)
みなさんはどんなものをプレゼントしてるんでしょう?

大物は場所も取りがちなので、そうバンバン買っても置く場所もないし。
今のところ失敗だったなあと思うものはありません^^
どれも買ってよかったものばかりなのでおすすめできますー。

次くらいからはそろそろ本人の意思であれがほしい〜といいだしそうな気配です。
これからは本人のリクエストも聞き入れつつのプレゼントにシフトしていくかなあと思います。

プレゼントの参考に・・・↓
(関連トラコミュ)
子供へのプレゼント
クリスマスのプレゼント
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 ミスド限定トミカ

せいれつ〜〜〜!

ぼっちゃん兄さん:2歳8ヶ月13日
おとうと:4ヶ月4日

ポンデシリーズとのコラボトミカを購入しました。
全種類揃いましたよー。かわいいー。
HPで見て絶対買おうと思っていたのですが、第一弾のトミカはなかなか手にいれるのに苦労しました。
一番近くのミスタードーナツに販売当日の午前中にいったにもかかわらず売り切れ。
あまりの人気にびっくりぼーぜん。
たしかにすごくかわいいからなあ。
息子は車は好きだけれどあまり車種とかこだわったりしないので、トミカをどうせ買うならかわいいのがいい。
しかも手ごろな値段〜。
みんな思うことはおなじなのかな?
トミカマニアがうちの近くには意外と潜んでいるようです(笑)
夫にも会社帰りにたのんだけれどやっぱり売り切れで縁がなかったのかなーとあきらめたんです。
どうやら開店前とかからみなさん並んでいたようですね。
気合が負けてました(苦笑)

そしたらかなり日がたってから、妹から「今、長野きてるんだけどほしがってた車売ってたから買ったよー」とメール。
すごーーーくうれしかったです(笑)
手に入らないと思ってたものがふと手に入ると異様に盛り上がりますね(笑)

あんなに探してもなかったのにあるところにはあるんですねー。
普通にレジのあたりに佇んでいたようです。

そんな教訓を生かし、第二弾は7時オープンのお店で子供が起きてからいそいで支度をすませ9時前くらいにつき5種類すべて買うことができましたー!
最寄の店舗にしなかったのがよかったのか?あまり盛り上がってる様子はなくて普通に山積みでした(笑)もしかして穴場?
キッズセットをたのんでみんなでドーナツたべて、散歩しつつ帰ってきました。

クリスマスのトミカがお気に入りです。(わたしが(笑))
一気にトミカ増えたなあ。

ミスタードーナツHP


プーさんトミカ



あと最近ディズニーシーに行った母が買ってきてくれたプーさんのディズニートミカがかわいいです。
形がコロンとしてます。
写真右はハロウィン限定だとか。


サリーのトミカかわいいなあ。
今度ランドにいったら買おう。
あれ?ランドでなくても売ってるのかな。




我が家の車の収納カゴ。
かなりたくさんになってきました。
多いほうなのかな?少ないのかな?
もらいものやおまけも結構多いです。

あたらしい大きめなカゴにしたほうがいいな。
みなさんどのように収納してますか?



こういうのとか子供がよろこびそうだなあ。

------------------------------




またもや八天堂のクリームパン。
前回売り切れで食べれなかった定番一番人気のカスタードクリーム。
とろける〜。
やっぱり今回もペロリ。。
なんだか最近甘いものを異様に体が欲しています。
おいしかったー。

(関連トラコミュ)
トミカで遊ぼう!
乗り物大好き!!
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 無印良品のかおノート


無印良品の10%オフ週間がはじまったのでいそいそと出かけてきました。
息子ふたりを連れての買い物だったので、衣類などはじっくり見れず後ろ髪を引かれながらも少しだけ買い物できました。

かおノートは前からほしいなあと思ってたものです。
無印バージョンで発売されているものを買いました。
中身は一緒なのかな?
かおの土台がいっぱいあってそこにシールで顔を作っていくというものです。
絵本というより工作本かな。
本てセール価格で買えることはめったにないので10%off中に買うとお得。


通常版

息子は無類のシール好きなので間違いなく喜ぶだろうなあとは思ってたんですが、予想以上のはしゃぎっぷり(笑)
息子にわたすとにやにやしてました。



息子初作品。
貼る位置は夫が手助けした模様。
シュールです(笑)
やってるほうもおもしろいだろうけど、みてるほうもかなり楽しい〜。
一冊結構ボリュームあるけどやりおわったら通常版もかってみようかな。


 



ストレッチコーデュロイプリントすっきりパンツ

あと子供服できになったのが↑のパンツです。
画像だとわかりにくいんですが、ブラックウォッチになっててかなりかわいかったんです。
ラインもわりと細めなのかな。
ただ息子のサイズがいまいちわからずお買い上げならず(涙)
ウエストもゴムで楽そうだしかなり気になっています。
またいってみてこよう〜。


 
(関連トラコミュ)
やっぱり好き MUJI 無印良品
* ステキなインテリア&雑貨 *
ナチュラルな洋服 雑貨

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 はらぺこあおむしのパズル
 
真剣に取り組み中〜

はらぺこあおむしジグソーパズル 48ピース


パズルにはまり中の兄さんのために第二弾パズルを買いました〜。

キャラメルさんのブログで娘ちゃんが遊んでいたはらぺこあおむしのパズルです。
これすごくかわいいです。
(キャラメルさん〜!探したら見つかりましたー^^)

ピースのかたちもこだわりがあって特徴があるので意外とわかりやすいです。
一番初めにかったアンパンマンパズルをすごいスピードで場所と絵柄を覚えあっという間にマスターし、一日に何度も何度もやるので新たなものを投入です。
つきあってるわたしもさすがに違うパズルがやりたくなってきたという・・・(笑)



アンパンマンの30ピースから48ピースに増えました。
アンパンマンはキャラにそってピースが切られていたのでわりととっつきやすかったと思うのですが、48ピースともなるとまったく絵柄のないピースがでてきて難易度UP!?

まだまだピースの位置は覚え切れてませんが、難し過ぎていや!と言う感じはなくもくもくとチャレンジしています。
二つ目の難易度としては正解だったかな?
スムーズにできるようになるまでにはまた少し時間がかかりそうです。


↑こちらはラージピース50ピースなので、もう少し取り組みやすいかも。



おとうともじーっと見ています。
おとうと最近薄毛になってきた気配がします(涙)
兄さんもだんだんこのころから毛がさみしくなってきました・・・。

おとうとにはまず本から読んであげよう〜。


↑こちらは本

エリックカールの絵本は兄さんもすごく好きです。
絵もカラフルだし見ていて楽しいのかな。
なかでも好きなのが「さみしがりやのほたる」という絵本で、最後のページでたくさんの蛍が光るのですがいつも「おーーーー!」と目をキラキラさせて喜んでいます。
すでにぼろぼろになるまで読みました。


amazonにありました。
おすすめです。

そうそう!パズルの収納方法なんですが、今はとりあえずピースをジップロックに入れて保管してます。
ごちゃまぜにならなくてピースがなくなりにくい、いい収納方法あったらぜひ教えてください〜。

(関連トラコミュ)
エリック・カールの世界
読み聞かせたいおすすめ絵本
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 おむつケーキをいただきました。


sassyのおもちゃつき!


ぼっちゃん兄さん:2歳5ヶ月0日
おとうと:21日

さっそく自宅に友達が遊びにきてくれました。
ぼっちゃんの仲良しトリオのひとり+ママです。
(ひさしぶりに会う彼はウルトラマンと仮面ライダーにはまっていました。バルタン星人やらされたし(笑))

自宅へ帰ったばかりで2人育児に少々へばり気味だったのですごく気分転換になりました!
まだ外へでられない私としては友達の訪問はうれしい〜。
しかも私が妊娠中散々でひきこもっていたためひさしぶりに会えました。
たくさんたくさん話してストレス解消。

今回の出産でおむつケーキを2つもいただきました。
 


かわいーー!
おむつケーキの存在は知ってたけど、いただくのは今回が初めてです。
おむつを喜ばないママはいないですよね〜〜〜!
本当たすかる。
月齢低いとこんなハイペースになくなるって忘れてました。
たくさんはいってるけど兄さんより減り早し。。。

はずれのない出産祝いだなあと思いました。さすが!
(わたしも真似しよう・・・(笑))



こちらはなんと友人の手作り!!!
すごい。
つくれるんだ!
しかし、うれしくて棚にかざっておいたら悲劇がおきました。。。



右のこの兄さんがごそごそと棚からケーキをおろし、分解・・・・(涙)
(この写真は壊される前夜に撮っておいたもの)

ああーーー。
そんなわけで記念に写真をもっと撮りたかったのに記録的なものしか撮れず。。。
ショックー!!!

両方ともSサイズをいただいたのでもうそろそろ使えそうです。
でもひとつひとつ丁寧につつんであってくずすのもったいなーーい!

うれしい贈り物でしたー。

(関連トラコミュ)

おめでとう!♪出産祝い♪
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。

※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。