Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 マリメッコの哺乳瓶


お気に入りのベビーグッズ、marimekkoの哺乳瓶。

お兄ちゃんは哺乳瓶をまったく受け付けない赤ちゃんだったので、おとうともきっとだめだろうなあとっ小さいサイズをひとつだけしか用意していませんでした。

しかし、意外や意外・・・おとうとは哺乳瓶でもミルクを飲んでくれたため、急遽大きなサイズも用意することに。

ウニッコの哺乳瓶は日本では未発売だそうですが、フィンランドなどでは普通に手に入るそうです。
並べたときにかわいいだろうなあとついつい二色買い(笑)
どちらもフル稼働で使っています。(お風呂あがりの白湯は毎日がぶ飲みなのです(笑))
ついていた乳首もそのまま使えましたー。
日本ブランドのものにつけかえもOKだそうです。
うちの子はオールマイティーなので抵抗なく飲んでましたが・・・。

とにかく哺乳瓶を使えると育児がとても楽です。
いざってとき長時間預けられるし、薬をのませるのも楽。
麦茶などの水分補給も安心。
完母は完母でも哺乳瓶が使えないおにいちゃんのときは本当に大変だったー(涙)



ウニッコはかわいくてテンションあがるし、使う期間が限られるものですが買ってよかったです。
毎日つかうものだからこそ、愛着のもてるものを・・・♪




おくるみ
これですっぽり赤ちゃんをつつみたい(笑)


お食事スタイ
2枚組みでとてもお得。
ウニッコかうか迷ってます〜。

(関連トラコミュ)
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧雑貨
ベビー雑貨が好き♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 ぼくのお食事いす


おいしくいただきます



ぼっちゃん兄さん:3歳1ヶ月24日
おとうと:9ヶ月14日

椅子シリーズ??(笑)
今度はお食事用の椅子のおはなし。

おとうと用に椅子を買いました。
おにいちゃんと同じもので、カラーは赤にしました。(おにいちゃんのときはなかった)

グローアップチェア

ストッ〇にかなり似たデザインで、本家にしようか迷いましたがいつまで使うかわからなかったのでお試しのつもりで買ってみたらすごくよかったという・・・。

値段のわりに頑丈で、おにいちゃんの椅子は買ってもう何年もたちますがなんの不具合もなく愛用しています。
とにかく子供は使い方が荒くて、食べ物もポロポロこぼすしうちの子にはちょうどよいかなと思います。
赤の色も鮮やかで気に入りました♪

なかなかいいイスですよー。



ベルトのところはちょっと作り変えてみました。
マリメッコのはぎれをつかって、マジックテープで調節できるようになっています。


marimekko おためしハーフカット

ガードをつかうのはおにいちゃんの経験上、結構短い期間だったりします。

同じ高さで食事ができるようになって、かなり離乳食をあげるのが楽になりました。
自分が食事しながらあげられるので、とりわけがしやすい〜。

いままでバンボであげてたけれど、2回食、3回食となっていくとダイニングチェアにしたほうが楽ですねー。
もっとはやくかえばよかったかも。
おにいちゃんもおとうとと同じ目線でごはんが食べれることがとてもうれしいみたいです♪


 

(関連トラコミュ)
子供のための家具・雑貨
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 新しいベビーカー ZOLO GALBA ゾロガルバ
 
2台のベビーカーでおでかけ(ZOLOはサンシェイドをつけた状態です)

ぼっちゃん兄さん:2歳5ヶ月13日
おとうと:1ヶ月3日

新しいベビーカーが届きました。
ZOLO GALBAのブラウンです。


生後1ヶ月から使えます。
A型ベビーカーをもっていないのでどうしようかと悩んでいて、二人目を産んだ友達なんかに聞いてみると皆「A型は便利!というかないと無理!」と言います(笑)
「公園なんかにお散歩にいったときも下の子はベビーカーに寝かせておけるよー。ずっと抱っこはしんどいよ。」とのこと。

ふむふむーなるほどー。

二人目にして大きな育児グッズの購入は抵抗があったのですが、きっとあって良かったという場面がたびたびあるだろうなあと思い切って購入。


おでかけだよー。

購入のポイントは

ー蠅瓦蹐蔽傭
シンプルでいいから安くすませたい。
なぜなら腰がすわったら持っているvoloに乗り換え予定なので。
A型は重いし場所をとるので早めに乗り換えたい→使用期間は短い。
値段は上を見ればきりがないし。

兄さんも使える
意外と国産のA型ベビーカーは2歳までが多く、兄さんアウトー(笑)
おそらく弟抱っこで兄さんベビーカーなんてことも結構ありそうだし、遠くへでかけたときもベビーカーで昼寝ができるのでこれは結構重要なポイントでした。
ちなみにゾロガルバは1ヶ月〜3歳までです。
3歳になるころにはvoloを使ってるはずなので十分。というかベビーカーもういらない時期なのかな?その辺は様子見で。

三輪か四輪かは特にこだわってなくて、でも予想以上にデザインもよくてかなり気に入りました。



※画像お借りしています。

あと折りたたみもスムーズですごくコンパクトになります。
しかも自立する!!!
マクラーレンしか使ったことがなかったので感動しました!
たたみ方楽ちんすぎて驚きですよ。



さっそくニューベビーカーでお散歩にでかけてみました。
兄さん帰りは爆睡(笑)

思った以上に小回りがきき、タイヤのクッションがきいてすごく滑らかです。
これは押しやすいーーー!
マクラーレンのクエストとvolo使ってきましたが、一番なめらかー。
段差にも強いです。
3輪てこんな押しやすいのね。
いやーこれかなりコストパフォーマンスの高いベビーカーだと思います!!!
2万以下のA型って少ないし長く乗ろうと思えば3歳まで使えますから。
2人目で新たに購入するのもなーと悩んでる方にもかなりおすすめです。

あと色もブラウン気に入りました。
安っぽくない色です。
色は他にもあります♪

ただ、荷物いれ・・・
小さいです(笑)
ベビービョルンいれていっぱい。
でもハンドルのところに荷物はかけられるからOK。



ベビーカーにのせると今のところ百発百中で寝ます(笑)
シートを全部倒してもまったくのフラットというわけではないので、すべり防止に手持ちのベビーカー用クッションを敷いています。
その上に保冷シートで寝心地もまずまずなはず。



デラックスサンシェイド  カンガルーやわらか保冷シート

夏のおでかけのお供には↑が必須アイテムです。
サンシェイドはzoloにも問題なくつけられました。
本当最近暑すぎてこれなしではかわいそうでとても外にでられません。

保冷シートは2時間くらい持ちます。
ひんやり冷やし過ぎないので気持ちいいです。


こんな感じでおとうとくんのベビーカー生活も始めましたー。
一人目なら首がすわってから用とか腰が据わってから用のB型ベビーカーからで、それまではだっこでも全然いけちゃいますが、もともと2人以上を希望してるならA型も買っておいていいと思います。

でも当時の私もまったくその先の育児なんて想像つかなかったからなー。
新しいベビーカーもどんどんでるしね〜〜。

ZOLOはいい買い物をしたんではないかといまのところ大満足です!

(関連トラコミュ)
ベビーカー、ベビーカーグッズレポート
マクラーレンベビーカーがお気に入り!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。