Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 マリメッコのかぼちゃパンツ


ちいさなかぼちゃパンツつくってみました。


ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月15日
おとうと:10ヶ月5日

marimekkoの生地をつかって、おとうとのかぼちゃパンツをつくりました。
ちいさなちいさなサイズ60〜70くらいのパンツなのであっという間にできあがり〜。
生地がかわいいので、できあがりもとびきりかわいいのができあがりました!




これですこれ(笑)

おむつをはいたぷっくりとしたお尻がたまりません!(あやしい)



ハーフカットで十分できます。


カバーオールタイプからセパレートの服が着れるようになってきて、絶対着せようとおもっていたかぼちゃパンツ。
個人的にかぼちゃパンツ+はいはいって最高!

ちまたではふりふりのたくさんついた女の子用のかぼちゃパンツ?ブルマ?はよく見かけるけれど、シンプルなのってなかなか見つけられません(涙)

やっとレモールでシンプルなスウェットのパンツをみつけたので、1枚買ってみました。
なかなかいいですよ、レモール。
それから適当に型をとってつくりました。



現在、伝い歩き中のおとうと。


男の子にこの形はまさに今しかないので、量産予定です♪
いまのうちですよいまのうち〜。
ストライプ生地のものもすでにつくりました。
つぎは何の生地にしよう。

夏はロンパースにかぼちゃパンツでゴロゴロとしてもらおうと思います。
結構涼しげなのでおすすめです。

かぼちゃパンツのはいはいのふりふりおしりがこれまたたまらないのです〜。
まだ歩かないでおくれ〜〜(笑)

     
このあたりの生地は絶対にかわいくできると思う〜。


おとうとのかぼちゃパンツに触発されたおにいちゃんが自分にもつくってほしいと言うので、ハーフパンツでもつくろうかな。
ただこちらは適当な採寸だと厳しそうなので、何かいい型紙をみつけなければー。

(関連トラコミュ)
marimekko/マリメッコ大好き!!
子供のための手作りハンドメイド
ハンドメイドで子供服

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 ワッペンでリメイク


たくさんペタペタ。。



クラシックハーベスト ワッペン
売り切れですが、詳細は↑です。

できあがりましたー。
最近いきなり寒くなってきましたが、本格的に寒くなる前に完成してよかったー。
今回はひたすら手縫いで微調整しつつ縫いました。
↑のようにAセットとBセットがあるのですが、ふたつのセットからあーでもないこーでもないと選んで結構たくさん使いました。
悩んでる間が一番たのしかったり(笑)



もともとはこんなかんじのシンプルなモッズコート。
去年買ったもので、サイズは100です。





去年の写真を発掘。
袖を折って去年から着てました。
ひとまわりちっちゃい1歳のぼっちゃん(笑)


去年はシンプルにそのまま着たので、今年は思い切ってリメイク。



雰囲気ががらっと変わった気がします〜。

ワッペンに統一性があるからどうつけてもかっこよくなります。
まだ残ってるワッペンもあるので、またどこかにつけよう。


フードもかぶって。

去年とはまた違う感じで着れそう。
男の子っぽいかんじが新鮮でかわいいなあ。




ベランダ徘徊中。
最近スコップで、土を掘りかえすの・・・やめてほしい。
夏はいてたクロックスをそのままベランダ用にしました。
ベランダでならつっかけみたいにして履けるから足が多少はみ出しても平気!???(笑)
履き倒しておくれ〜。

(関連トラコミュ)
子供へのハンドメイド作品♪なんでも♪
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
++ キッズファッション ++

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


 兄弟おそろいの手作りマフラー


にんまり〜♪


先日購入したニット生地で、さっそくマフラーをつくってみました。
ミシンをさわるのはかなり久しぶり〜。
糸のかけ方すら忘れかけていましたが、なんとか形になりました。



つかったのはこのクレイジーボーダー。
とりあえず1m買ってみたのですが、微妙にたりませんでした(汗)
150cmくらい買えばちょうどだったなあ。



デニム&ダンガリーのボーダーストールを参考につくろうとおもったのですが、そんなわけで丈が足りなく継ぎ足しでつくったためわっか状にしてダダダーっと縫うことに。
袋を縫う感じで直線で縫うだけなので、かなり簡単。
ストールというよりはしっかりマフラーになりました。
1枚布にして端だけ処理したほうが、ふわっとしてDD風になったと思いマスがしかたなし。
継ぎたすと縫い目を隠さなくてはいけないので・・・。
無地の生地だと継ぎ目もたぶん目立っただろうけど、ボーダーのおかげで自然にたせました。
派手柄でよかった。
巻いてしまえばまったくわかりません。
布が無駄になっちゃうかもと思ったけど、よかった、よかった。



ボーダーにボーダー(またパジャマ)

またもやユニクロパジャマにて失礼します(笑)

布がかわいいので予想通りかわいくできました。
1mで息子ふたり分+くまちゃんの分ができました。
先におとうとの分をつくって、幅と長さをながくとってぼっちゃんの分をつくったら普通にわたしも巻けるかんじになりました。
兼用できるかも^^



あまった布でトラセリアのくまちゃんにもつくったら「いっしょ!いっしょ!」とすごくうれしそうにしてました。
そしてあいかわらず離さない(笑)


DDクレイジーボーダー


くまはこんなかんじ。
これで寒さをしのいでくだされ(笑)

おとうとは今年はまだ本格的には使わないかもですが、来年にはおそろいで歩く姿がみれるかな。

簡単なものしかつくれないけど、自分が手を加えたものを子供が着てくれるってすごくうれしいですね。
今ハンドメイド熱がちょっと高まってるので、いろいろ作りたいなあ。


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

(関連トラコミュ)
ママをしながらハンドメイド
関東のハンドメイド大好きさん♪
手作りのベビー服・小物

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 リメイクリメイク。。。
 
手始めにスウェットパンツ


秋の夜長。
ふつふつと手芸熱が高まってきて、ちくちくしてます。
なかなか子供が寝静まったあとミシンはできないので、手縫い中心です。



こちらの元はユニクロのスウェットパンツ。
息子のパジャマはユニクロを買うことが多くて、パジャマを買ったときに見つけたスウェットパンツ。
家で履くのにいいかなあと思って買ってみました。
ゴムがゆるめなので自分ではくことができて、トイレもらくちんみたいです。(すっと脱げるので)


おしりのところにはきれなくなったDDのTシャツについていたフェルトを縫い付けてみました。
バックスタイルが一気にかわいくなって満足。
しゃがんだときなんかに目立ちます。



おもてはもともとついていたフェルトの数字をとって、手持ちのワッペンをつけてみました。
シンプルでいいかんじ。

スウェットって履き心地も楽だし履かせやすいんですが、コーディネートがいまいち思い浮かびません。部屋着っていうイメージが強くて。
コンビニにたむろしてる中学生風な・・・(苦笑)
どんなふうに合わせればいいんだろうー。
公園とかに着せていこうかな。

--------------------------

そして縫い縫い待ちの方たち・・・。



生地屋さんでみつけたニット生地。
ボーダー好きにはたまりません。
そしてクレイジー柄大好きなのでツボ。他にも数パターンありました。
息子二人分のマフラーを作りたいと思ってます。
ひさしぶりの手芸用品をみて、ますますハンドメイド熱があがってきました。
テンションあがりますね〜。
かわいい布たくさんあったなー。




あとはクラシックハーベストのワッペン。
これすごく人気みたいですね。
たしかにすごくかっこいいしたくさんはいってます。



2セット購入しました。
ワッペンていくつあっても使えるんですよね〜。
特にうちのこは男の子なので、かっこいいワッペンは大歓迎。
がらりと雰囲気かわるからいろいろ集めています。

これは付けたいなあと思ってるものがあるので、ペタペタとたくさんつけようと思います。


ベストかわいいなあー。白がほしいなあ。

(関連トラコミュ)
リメイク大好き
子供のための手作りハンドメイド
*Handmade Cafe*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。