Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 ファーストシューズ



ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月20日
おとうと:1歳10日

靴の話がつづきますが・・・。
おとうとのファーストシューズを探しにいくつかのお店を見て、
new balance ニューバランス FS996 TOY という靴を買いました。





どうやらこの秋の新色らしいのですが、このカラフルなかわいさにやられてしまいました〜。
しかも履かせやすくて。
元気な色がおとうとにとても似合ってたので、「あ!これ買う!」というかんじでした(笑)

おとうとの足を計ってもらうとどうやら今は12,5cmの靴がいいでしょうといわれました。
しかし、在庫は13cmからとのこと。
どうしようかなあと思いましたが、足はそのうち大きくなるので13cmをそのままお買い上げ〜。

でも帰ってからネットでみたら12cm〜あるし(苦笑)
まあいいやー。
(結果オーライでおにいちゃんの12,5cmのファーストシューズがそのままはけたし)




あーやっぱりこの色合い好きだ〜。
はやく13cmにならないかな(笑)

ちいさなよちよちあんよにいかかですか?
上は16,5cmまであるそうです。



(関連トラコミュ)
2010年産まれっこ集合(*゜▽゜ノノ゛
おしゃれキッズ♪
教えて♪可愛いベビー・キッズファッション

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てスタイル

2010年4月〜11年3月生まれの子カテゴリーに移動しました。
 ふたたび、よろしくおねがいします。



 やわらかい本革キッズサンダル



今年のおにいちゃんのサンダル。

ビルケンもいいけれど、こちらもかなりおすすめです。
やわらかい本革なのにすごくお安いんですよ〜。
意外とこういうシンプルなサンダルって子供用だと見つからないです。。




0.5cm刻みなのがうれしい〜。
うしろにバックストラップもあるし、安心感あり。
3歳だと、つっかけタイプはまだ早いのかなあと思ったり。
近所にいくぶんには大丈夫そうだけど、まだまだ心配です。




値段のわりに底の部分もしっかりしていて、革がとてもやわらかくてはきやすそうです。
色は茶色を買いましたが、いい色です。
自分での脱ぎ履きも簡単だし、いい買い物できました。

来年もサイズアップでほしいくらい〜。

(関連トラコミュ)
おすすめ!お得!!な子供服情報♪
++ キッズファッション ++
男の子ファッション

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル

-------------------------

おしらせ。

子育てスタイルさんの夏休み特集で節電メニューを取り上げていただきました。
先日書いた自然解凍の冷凍食品をつかったお弁当の記事です。

ありがとうございました☆



 かわいいおむつ水着


Swim Diaper と言うそうです。


先日、stompstampでおとうと用に水着を買いました。
かわいいなあと思って手に取ったら、なんとおむつ内蔵型の水着でした。
今ってこんな便利なものがあるのねー。
すばらしい☆


しかもマリン柄でかわいいです。





いままでは、↑のようなかんじのものを何枚かストックして水遊びしていましたが、みんなと違うほうが目立つし、何回も繰り返しつかえるし、UVカットまでついているという〜♪




おうちでならどんな姿でも構わないけど(笑)外ではかせるのなら絶対かわいいほうがいい!
もりっとしたブルマタイプはかなり好みです^^
ザ・赤ちゃんという感じがして。



      

こんなにいろいろとあるみたいです。
おんなのこ用も♪
宇宙柄かわいいんですけど〜。(店舗にはなかった・・・)


  

ベビースイミングなど習うときには特に安心感があってよさそうです〜。
うちでは毎日のように水遊びさせているので、さっそく使ってみようと思います。

(関連トラコミュ)
子供と水遊び
**ベビースイミング**
ベビーと一緒の習いごと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル


 鉄道ソックス 鉄下

これは京浜東北

夫が息子のために「鉄下」なるくつしたを買ってきました。

これが息子に大ヒット!
とても喜んでいました。




左から、D51 山手線 中央線 京浜東北線

夫から聞くまでまったくしらなかったのだけど、どうやらとても人気商品のようです。
子鉄には必須アイテムなのかな?
電車好きな子にはたまらないですよね〜。

夫も、「絶対喜ぶと思うよー。」と自信ありげなだけありました(笑)
息子はとても気に入って、一日で京浜東北と山手線2足履いていました。

こちらは山手線。

サイズは16〜20cmで、息子は16cmのくつをはいてますが、もたつくこともなく履けています。
15cmの子でもいけそうな印象です。
スニーカーソックスはこれからの時期重宝するし、かわいいのでそろえたくなりますねー。
幼稚園にはいてったら人気者になるかな?^^
靴をはくとくるぶしのラインだけが見えて、主張も激しくないのであわせやすい!

お値段もリーズナブルなので、買い足しておともだちにもあげようっと。
これはこどもは喜ぶと思うなあ。
ご当地限定とかもあったりするのかなー。

ちょっとしらべてみよう〜。

 
1足 420円
このほかにも種類はいろいろあります。

(関連トラコミュ)
「でんしゃ」大好き!
プラレール
鉄道博物館

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください


-------------------------------

Ripreさんのキャンペーンでブルガリ モン ジャスミンノワールのブログパーツを右上につけています♪
ゆらゆらゆれたり、たまにジャスミンのお花が飛び出してくるチャームになっています。

香りのダイヤモンドといわれるジャスミンが煌くフローラル・ムスクの香りのフレグランス。
全国有名百貨店化粧品売場にて、2011年4月27日(水)全国発売予定だそうです。


【ブルガリ モン ジャスミンノワール チャーム】作成&貼付はこちらから


-------------------------------


 こどもてぶくろ
 


CHIP TRIP チップトリップの手袋を息子用に買いました。
最近本当に寒くて、気づくと手が氷のように冷たいので夫とも買ってあげたいねーと話していたのでした。
元気に走り回っても手は冷えてるー。
ベビーカーに乗せるときは必須アイテムかも。

  

色はブルーにしました。
サイズは2歳10ヶ月でSです。
小さすぎず大きすぎずいいかんじです。

5本指に分かれてるのはまだ難しくて面倒そうという理由でミトンタイプを探していました。
ぽんぽんがかわいいのと、袖の部分が長くてあったかそう!と思いこちらを購入。



かわいいです、かわいいです。
すっぽりと小さな手を包んでくれてあったかそうです。
ブルーの絶妙な色合いも好みです。
定番のグレーがよいなあと思ったけど、ブルーにしてみてよかったな。


↑ママサイズ

こちらおそろいで大人用もあります。
色違いでおそろいも絶対かわいいなあー。


こちらは2008年バージョンだそう。
グリーンの色合いがこれまたかわいい予感。

------------------------

ケイタイの話。

先日iphoneにしましたー。
といってもノリノリで変更したわけではなく、よくわからないまま夫に便乗。
そしてよくわからないままにあっというまにiphoneになってしまったのでものすごくとまどっています(汗)
もともと機械に強いほうではないので・・・。

でも使いこなせたらすごく楽しそうなので時間をかけて勉強してみますー。
まずは基本操作からおぼえないと。
しばらくはメールを打つのも一苦労だなあ・・・。
とほほ。

(関連トラコミュ)
教えてカワイイ子供服
人気ファッションアイテム
iPhone4

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください





 親子でおそろいリュック カンケンバッグ


左が息子用、右はわたし用


カンケンバッグ         カンケンミニ

いまメインでママバッグとして使っているのは、去年の次男妊娠期間中に買った息子とおそろいのリュック。
フェールラーベンのカンケンバッグで色違いにしました。
お兄ちゃんが歩くようになってから、両手があくリュックがほしくて実際使ってみるとやっぱり便利。
動きも身軽になりました。
親子おそろいは息子も気に入っていて、でかけるときはたいてい「ママバック!○○(なまえ)バッグ!いっしょ!」といって持ってきてくれます。
外でも目立つらしく、友達が見つけやすいといってました(笑)


幼稚園の運動会に参加中の息子

息子のリュックは以前キャスのものを使っていました。
すごくかわいくて気に入っていましたが、息子が成長して小さくなってきたのともう少し容量が大きめのリュックにしたいと思い買い替えました。

カンケンミニは子供はもちろん女性も使えるサイズなので荷物が少ないときは大人も兼用できます。
2歳半の息子が背負って↑の写真のような感じです。
1歳後半から使ってますが、いいかんじのサイズです。
容量もばっちりで、ファスナーがぐるーっと大きく開くので物がとりだしやすくシンプルだけど機能的で使いやすいです。
息子のリュックには予備パンツや着替え、おとうとのおむつなどが入っています。

カンケンバッグはサイドに2こポケットと外にファスナーつきが一個。
中にもポケットが一個あります。
(カンケンもカンケンミニも一緒)
サイドポケットはペットボトルがちょうどはいるので便利。
出し入れも簡単。
容量はたっぷりなのでぼんぼんものをいれて、大事なものはポケットにいれるという感じにして使っています。
おとうとが産まれて持ち歩くものが増えても全然大丈夫です。


カンケンアニバーサリー
シリアルナンバーのはいったカンケンバッグ。

カンケンバッグは色がとにかく豊富でものすごーーく悩みました(幸せな悩み(笑))
結局わたしはパープル、息子はティーグリーンにしました。
カンケンバッグの中では比較的元気色ですが、この組み合わせ結構気に入っています。
お兄ちゃんが大きくなったら普通サイズのカンケンバッグをもう1つ買って、いまのはおとうとにして
またおそろいを楽しむのもいいかなあと思っています。
渋色も気になるのできっとまた悩むなあ(笑)



ベビーカーで出かけるときは背負ったままでもいいし、ベビーカーにもかけれます。
普通の手持ちかばんのような取っ手がついているのでそこの部分がかけれます。

リュック圧倒的に使いやすくおすすめなのですが、今後次男をおんぶするようになったときどうしようかなあと少しなやんでいます。
抱っこならリュックは背負えるけど、エルゴとリュックは無理だからなあ。
そこがちょっと悩みどころです。

そうそう、おとうとの首がすわったのでそろそろエルゴデビューします!
今少しエルゴに手を加えているので、できたらまたブログにのせますー。


リフレクター
息子のリュックにはゴーストのリフレクターをつけています。

(関連トラコミュ)
親子でおそろいにできる親子ペア服
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース
親子ファッション

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


 今年のキッズムートンと子供が自分で履ける靴

今年はブラック

今年の長男のムートンブーツ、探し始めるのが少し遅かったみたいで軒並み売り切れ。

今年は手持ちのマウンテンブーツがあるからいいかなあと思ってたんだけど、意外とマウンテンブーツ自体が結構重くて思いっきり走ったり遊んだりするときには不向きと判明。
見た目はかわいいんだけど、やっぱり実用性も大事。
でも冬にはブーツ履かせたいなあと思うので、やっぱりムートンを買おうと。
去年もかなり重宝したので。

探した条件は、16cmでブラックで中のボアも黒ってだけだったんだけど価格ともご相談するとなかなかない(笑)
あとできればファスナータイプでないもの。
息子が自分で履くのが簡単なものがいいかなあと。

先日、通っている幼児教室の先生に「ぼっちゃんくん、まだお母さんに靴はかせてもらってるの?お母さん自分で靴ははかせるようにしましょう」といわれてしまいました(汗)
そういわれれば本人が履けるような簡単なくつ、もってなかったんです。
長靴ならはけるけど、ほかの靴はむずかしいです。
2歳半てもう靴自分ではける時期なんだ・・・。

去年が茶系だったので、今年はやっぱりかえてみたくてちょっとお兄さんぽい黒にしたいと思いました。
わたしも今年のブーツはなんだか黒の気分。
なんでだろ(笑)


全在庫復活してます!10/16

結局、ここのブラックを買いました。
gripgrapというメーカー?ブランドのものです。
1400円となんともプチプラ。
値段のわりにレビューもよくて、売れ行きもよくサイズ欠けもあったのでちょうど16cmがあってよかった。


同じものだと思います。

さっそく届いて履かせましたが、思った以上にしっかりしたつくりです。
なんだか得した気分。
それと息子が一人ではけたのでなおさらよかった^^
長靴と同じくすぽっと履くかんじです。
荒々しく履くので消耗も激しそうだけど1シーズンなのでね。
軽いし履き心地もよさそうなのでがんがんはかせますー。



去年はここのチョコレートを買いました。
つくりはとてもしっかりしてます。
サイドジッパーなので、まだ自分で履けない赤ちゃんのときや自分でファスナーをあげられるような歳の子にはおすすめです。

そのときの記事はこちら→
UGGのチェスナットと合わせるキッズムートンブーツ


----------------------------

VANS スリッポン

そして自分で履く練習用にと思ってスリッポンを買ってみました。
かかとのところにひっぱれれるようなところがあって(上履きのような)、そこをひっぱりながら早々に履けるようになりました!
自分ではけるんだ〜とびっくり。

教室のときはこれをはいていこうと思います。

(関連トラコミュ)
みんなのムートンブーツコレクション
おしゃれキッズ♪
教えて♪可愛いベビー・キッズファッション

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 FITH デニムジーンズの穴補修
 
カメラ型のバッグで母を撮ろうとするの図(ちなみに向きが反対)


愛用中のFITHのジーンズ、やわらかくて履かせやすくラインもきれい。
しかしやわらかさゆえなのか、そこまで酷使したわけではないのですが両膝に穴があいてしまいました。
(チェルシィさんもやぶれたと言っていたのでうちだけではない?)



息子がはいているのは100の7部丈のブルー。
折らずにはくとちょうどフル丈になります。
たしかペンキ汚しだったのですが、ペンキはほとんど取れてしまいました(涙)
ロング丈を買うならBMがジャストなのかな〜。
100で折って履いてもいいかな。
ブルーもすごくいい色ですが、秋冬はネイビーもほしい・・・。


補修後です。

すごく気に入っていてまだまだ履けるので、もったいなくお店に出してなおしてもらおうかなあとも思いましたが、結構なお値段だし出来上がるまで少し時間がかかるみたいなので今回は自分で補修してみました。

穴があいてる写真は撮ってないので、比べられないのですが↑が補修したあとの写真です。
(色加工などはしてないです。)
ひざのところに穴が開いていました。
自分でやったにしては結構満足な出来です。
よりダメージジーンズっぽくなりました。

つかったものはこちらです↓

  
くつしたの補修布とジーンズ用の糸だけです。

靴下の補修布は伸びもよくやわらかいので当て布にばっちりでした。
ちなみに買ったのは白です。
アイロンでくっつけられます。
これをジーンズの裏側から適当な大きさに切ったものを貼ります。

貼ったらあとは糸で縫うだけです。
他の縫い目にあわせて穴が開いてる部分と周辺をひたすら縫います。
手縫いでコツコツ・・・。
ミシンでももちろんOKです。
そのほうが早いしプロっぽい仕上がりになりそう。
糸の色はなるべくジーンズにあわせたほうがいいです。
薄い水色がちょうどいいかんじで合いました。
(私は88番を買いました。)


左ひざ

穴がふさがりました。
こちらはまだ穴が小さかったのですが、広がりそうな気配もあったので予防的にまわりもちくちく。


右ひざ

右ひざはがっつり穴が開いていたのですが、ちゃんとふさがりました。
当て布のおかげでだいぶ丈夫になり、糸でしっかり縫っているのでさらに強化されています。
ひたすらちくちくしました。
穴が大きいほど時間がかかります(笑)
やぶれそうになったら補強もかねて当て布したほうがいいですね。

何回か洗濯もかけていますが、さらにほつれたりなどはないです。



そして履くとこんな感じ。
履くとそんなに目立ちません。

長く履いて大切にしたいジーンズです。
おとうとも履けるかな?
7部丈すごくかわいくて重宝してるんだけどもう作らないのかなー。
サイズアップでもほしいです。

息子のカメラポーチはこれ↑

(関連トラコミュ)
育児の合間にハンドメイド
子供のための手作りハンドメイド
アメカジkids☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 GO TO HOLLYWOOD 蝶ネクタイ

「ぼく、かっこいい?」 鏡で確認中。。。





ついつい集めたくなる、GO TO HOLLYWOOD 蝶ネクタイ。
水玉とレジメンを買いました。
水玉は黒×白。
レジメンはグリーン。

水玉は主にわたし用で(笑)
いまはバッグにつけています。

レジメンのほうは息子のおめかし用にしようと思い、かしこまった風なものを。

というのも、そろそろこの猛暑も落ち着いてきたかなあというかんじなのでおとうとのお宮参りにいってこようと思っています。
まずはそのときにつけようと思って。
そのほかにもおよばれのときも使えるし、1つもってればかなり使えます。

しかしっ!
さっそく洋服を試着し、ネクタイをつけようとしたら・・・。
なんと嫌がる嫌がる・・・。


※画像お借りしてます。

↑の画像の通り、つける部分が安全ピンになっていてどうやら針が怖くて仕方ないらしい!
見事なまでの拒否で、動くとなおさらあぶない!
しかもいざつけてみると安全ピンの部分が短いのかネクタイがすぐ曲がってしまう〜〜。
つけかたが下手だからかもなんですが、なんだかそれだとだらしない。
(服の素材もあるかもしれません)

せっかくかわいいからつけたいのにどうしたものかと考え、ちょっとアレンジしてみることにしました。



安全ピン部分をゴムにつけかえました。
これだと危なくないから安心!

しかもすっぽりとかぶるタイプなので、装着が楽ちん!




裏はこんなかんじです。

安全ピンは簡単に取れました。
ゴムを通すのも簡単。

ゴムの部分はシャツの襟で隠れるので、結構適当だったりします(汗)
縫い目も隠れます。


超簡単アレンジですが、これがかなりよかったです。
息子も全然こわがらないし、位置の微調整が可能です。



こんなかんじになりました。
自己満足ですが、曲がったりしないし写真撮影にも耐えられそうです。

たくさんほめたら本人も気に入ってくれたようで、鏡で確認してはにやにやしてました(笑)
なんだかちびっこのど自慢みたいでわたしもにやにや(笑)
坊やってかんじでかわいいです(親ばか)

安全ピンにもどすのも簡単にできると思うので、小物に付けるときは戻そうと思いマス。。。
帽子につけてもかわいいよねー。


他にもイロイロ蝶ネクタイ・・・。



新作小花フラワー柄でました!
すごいかわいいー。

(関連トラコミュ)
男の子ファッション
アメカジkids☆☆
今日、どんな服着せてる?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 レモールのセールでべビー服

あんよをバタバタさせて活発なおとうと


先日レモールで買い物をしました。

もともと値段がお手ごろなレモール(スキップランド)ですが、春夏物のセールを行なっていてさらに安くなっていたのでまとめて購入してしまいました^^

お兄ちゃんサイズのキッズものはみんな狙っているのか在庫がないものが多くあまり買えませんでしたが、おとうとのベビーものは結構在庫が豊富であれもこれもと・・・(笑)
ベビーものは着れる期間が短いので先物買いなんかはむずかしいからセールではねらい目かもしれません。





この水玉ロンパース今回一番気に入りました。
というのもカタログをみてほしいなあと思っていたものがセールに残っていたのです!
色もこれがよかったのでうれしかったです。
たしか450円くらいで買えちゃいました♪
前が水玉で後ろがボーダー。
寝返りなんてはじまると、きっともっとかわいく着れるなあ〜。




あとはきれい色のシンプルな半袖ロンパースもたくさん買いました。
まだサイズが大きいので未開封で出番待ち。
この形は何枚あっても使えるからうれしいのです。
たしか200円台でした。




シンプルボディースーツ(長袖) 399円

今の秋冬カタログでは長袖バージョンがでています。
長袖といっても7部くらいかな。
こちらも重宝しそうです。

他にも兄さん用の水鉄砲やら家で着る用のTシャツも200円台。
あとおとうとの先物買いのTシャツなど。。。
今期のカタログのものもかいました。

ただでさえ安いのに、セールでもっとお得に買えておなかいっぱいな気分です(笑)
サイズ欠けや色欠けもあるけれどまたぜひ利用したいです!
カタログと一緒にチラシで送られてくるので要チェックですよー!
あとはネット限定セールなんかもあるみたいです。

どどーんと普段着を買うのにすごくおすすめです。
汚されても痛くありません^^



(関連トラコミュ)
レモール・スキップランド♪
♪子供服の着画・コーデ♪
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。