Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 我が家のカキ氷機


我が家の夏の必需品。

レトロな年代物のカキ氷機です。

なつかしのトムとジェリーのジェリー(だよね?)。
タイガーの昔のものですが、たまたまデッドストックを発掘し大活躍しています。
きょろちゃんというかわいいカキ氷機の別バージョンです。
あれが欲しくて探していたら出会いましたー。
きょろちゃんももちろんかわいいのですが、このジェリーも愛嬌があってとてもかわいいです。

(きょろちゃんはプレミアがついていて、もはや手の届かない存在に・・・(涙)ホノカアボーイにもでてました。)




削り始めると目がきょろきょろと動きます。
それをみて、息子大喜び。


かわいいグラス探し中。



最近のおやつはカキ氷ばかり要求されます(汗)
そして意外にもパパがとても気にいっていて、(ジェリーをというよりカキ氷をだけど(笑))
よく削って食べています。

そんなわけで夏には大活躍のジェリーさんなのでした。




息子が好きなのはいちご味。
ブルーハワイは小さいころからわたしのお気に入り♪

  
こんなシロップあるんだ〜。
マスカットにぽんかん。
すごくおいしそう。
カルピスをかけてもおいしいよね。



今年の夏はカキ氷。。。

(関連トラコミュ)
カキ氷
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
ちょこっと手作りな優しい暮らし*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル


※BBS、しばらくお休みさせてください〜。


 フィッシャープライス オレオクッキーマッチングゲーム


Fisher-Price OREO Mathcin' Middles


またまた収集している、自分のためなのか子供のためのなのかもはやわからないアメリカンなおもちゃたちのお披露目(笑)
実際、子供が産まれる前からせっせと買ってたわけだから完全にわたしの趣味ですね・・・。
しかし飾っておくだけじゃもったいないので、うちでは子供にあそばせてます。
子供に遊んでもらうのがおもちゃの幸せかと思ってるので。

さてさて、フィッシャープライス オレオクッキーマッチングゲームなんですがこのおもちゃは本当によくできています。

クッキージャーからクッキーを取り出して、絵あわせをして楽しんだり、神経衰弱もできます。
おままごとの食材にもぴったり。
息子は本気で食べて「チョコー!おいしーーーーーー!」ってさけんでますよ(笑)
対象年齢はたしか3歳て書いてありましたが、その前から全然遊べます。
絵合わせもすでにできてます。(2歳半)
何通りにも遊べるのがすてきなおもちゃです。

↑写真の左のオレオはスナックコンテナでお菓子などのいれものですが、今はこまごましたおもちゃをいれてます。



で、よくみるとピン!とこられる方もいると思うのですが、わたしが持ってるバージョンは完全なオレオではないんですー。
ナビスコとのライセンスが切れたあとの商品なので限りなくオレオ風なfisher-priceになってるんですよね(笑)
もちろん本物のオレオバージョンもあって、微妙にクッキーの色が違うと思います。
オレオのほうがもっとこげ茶ですよね?>キャラメルさん

オレオのほうもすごくほしくて、かなり前から探してますがなかなか出会えませんね〜(涙)
プレミアもついてるみたいです。

デッドストックでどこかにないかなー。
中古でも全然かまわないけど。
どなたか情報おもちでしたら教えてください。

オレオバージョンのマッチングゲームはキャラメルさんのブログでみれますよー。
娘ちゃんがたのしそうに遊んでます♪


リアルなオレオマグネット
冷蔵庫につけたい。。。

-------------------------------------



そしてこちらはリトルタイクスとうなずきん。
わたしどうやらこういうころころとしたものに弱いみたいです(笑)




うなずきんはなぜかぼっちゃんは「ママ」と呼んでいて、2体のうなずきんともママなので
うちにはわたしを含め3人のママがいます(汗)
「ママママ!」言うのでわたしのことと思いきや、うなずきんのことを指していることが結構あって疲れます。。。
ちなみにものすごくこの「ママうなずきん」が好きで、2体そろって寝室につれていかないと息子は寝ません。
何がツボなのかは不明です(笑)



こちらはわたしの妹のタイクスたち・・・。
実家にあそびにいったとき隠し撮りしました(笑)

姉妹そろってこんなかんじで趣味が似ています。
近くでわたしの趣味を一番わかってくれるのは妹です。
妹のリトルタイクスコレクションはわたしの比じゃありません(笑)
レアなおきあがりこぼしももってます。
いつも息子に手荒く扱われていますー。

リトルタイクスは、1980年代に製造された子供のおもちゃで前後期モデルとあります。
今では生産を終了しています。
映画「トイストーリー」にも出演してます。


ポスター



生産はおわってるけれど、結構量がつくられているので比較的簡単に手に入るとおもいます。
プレミアがついてる子とかもいますが・・・。
フリマとかリサイクル店なんかで出会えたりします。

これでお人形遊びしてるとかわいいですよ。
息子は車にのせたりして遊んでます。

(関連トラコミュ)
リサイクルショップで掘り出し物☆
リトルタイクス * Little Tikes *
蚤の市

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 AVON エイボン スモールワールド
 


密かにあつめているもの。
エイボンのお人形です。

1970年から72年の2年間の間にAvonから販売されたシャンプーやバブルバスのボトルで、画家のMary Blairさんという方が描いたディズニーのIt's a small worldのキャラクターを元にデザインされたものだそうです。



結構お値段がするので手をだすか迷っていたのですが、1体、また1体と増えてます(笑)




右がアメリカの女の子”Wendy Cowgirl”
左はイギリスの女の子”British Miss”

アメリカの子は完品はテンガロンハットをかぶっています。

なんともいえないつぶらな表情がかわいいのです。
全部で8体あって次は赤毛の子をねらってたりします。
しかしこういうものって出会いなのでいつ出会えるのかはなぞです。
スローペースで増殖中です。

(関連トラコミュ)
可愛い雑貨大好き
可愛い雑貨とオモチャのある空間
アンティークなもの古いもの

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 Fisher-Price Classic Chatter Telephone


フィッシャープライスのチャッターフォンをパチリ。


おとうとが本当によく寝る子で一向に起きないので、手持ちぶさたになってしまい久しぶりに雑貨の整理でもとごそごそしてみました。
以前もこのブログでつぶやいた気がするのですが、かなり前からこのチャッターフォンがほしくてずっと探していました。
その後出会うことができて無事うちにやってきたのです。




こちらは1961年に発売された電話型プルトイです。
目がきょろきょろ動いてとてもかわいいのです。
ジーコジーコという音も癒されます。



ヴィンテージものなので大切に飾っておきたいのですが、このお方の前ではそうもいかず・・・(笑)
おもちゃも子供に遊んでもらったほうが本望よね・・・といいきかせてます(涙)
なのでわたしのコレクションは完全に息子がおもちゃとして活用しています。
多少のキズとかはそれも味ということで・・・。




もしもーし。
息子は電話が大好きなのでなにやらもにゃもにゃと誰かとしょっちゅう電話しています。




そうそう!チャッターフォンがトイストーリー3に出演しているらしいですね!
見たいなあー。
兄さんといっしょにみれるかな。

↑こちらのお店では売り切れなんですが、今復刻版がでてるみたいです。
見たところ、基盤の部分が木製→プラスチックになっただけでかなり忠実です。
復刻版は探せばまだ手にはいりそうですよ。
ヴィンテージより価格も抑えられてます。


そして、こちら。
キーホルダーになっています。
かわいいっ!
ほしい!

(関連トラコミュ)
***子供のおもちゃ***
アンティーク・ヴィンテージのある生活
アメリカン雑貨やおもちゃ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。