Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 ご無沙汰してますとご報告


はじめまして!



ご無沙汰しております。


長い間、更新をストップしておりました。
まだ覗いてくださっている方は果たしていらっしゃるのかわからないのですが、近況などを書いてみたいと思いマス。

---------------------------------------------

7月20日に第二子を出産いたしました。


長男によく似た男の子がすくすくと育っています♪
現在は実家から早々に自宅に帰ってきており、日々二人育児に奮闘しています。


----------------------------------------------

ブログをお休みしていた間は波乱な妊婦生活を送っておりました。

妊娠初期〜中期は

・卵巣のう腫の疑い (5cmになったら手術もありといわれ4cmまで大きくなった(滝汗))
・入院寸前の猛烈なつわり(点滴もききませんでした(涙))

妊娠後期には

・貧血、低血圧による脳貧血によるめまい
(家のトイレで倒れたり、検診の帰りの駅ホームで倒れて運ばれたり・・・)
・ポリープからの出血
急遽緊急外来にも行ったりしました(汗)
極めつけの
・切迫早産
35wの時点で結構な出血があり、おしるしだといわれる。(それまでウテメリンなど飲んでました)
すでにいつ生まれてもおかしくない状態。
せっかくここまでがんばったのだから37w(正期産)までねばりたい。。。

結果はらはらしながらもなんとか37wで出産しました(笑)

上の子のときは安定期に入ってからはそれなりに楽しめた妊婦生活だったのですが、今回はそうもいきませんでした。

出産自体は長男と比べ物にならないほどの安産で拍子抜けするほどでした。
二人目は楽に産めるというのは本当だったようです。


ブログもそんなわけで育児の合間を縫って、ぼちぼちと再開していくつもりです。
おにいちゃんになったあのお方の様子なども乞うご期待・・・(笑)


再びよろしくおねがいします〜。

------------------------------

以前設置していた掲示板、どこでどうやって貼ったか忘れました(笑)
(というか、ブログ自体の更新の仕方もかなり忘れていてログインすらすんなりできず・・・。)

なので、しばらくこちらのコメント欄をあけて置きます〜。
よかったらコメント残していってください♪

いつまでクリスマス気分なんだ???というTOP画面もかえなきゃ(苦笑)
背景の毛糸も暑いったらないですよね(笑)
徐々に手直ししていきます〜。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←click
にほんブログ村
←click
子育てスタイルにも参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。