Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





 スポンサーサイト




 おたんじょうびケーキ


いちごいっぱいのケーキ


ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月10日
おとうと:1歳ちょうど

誕生日ケーキはやっぱり王道のいちごかな?ということでいちごのタルトを買いました。
これがこれが絶品。

前から行ってみたかったケーキ屋さんで買いました。
とてもかわいいお店とたくさんのケーキに興奮!
そのときの様子はまた・・・。




「1」の数字ろうそくをたてて。

おにいちゃんのへたうまバースデーソングを大声で歌って♪〜

おとうとのかわりにおにいちゃんが吹き消してくれました。




電気をつけるとこんなかんじのケーキです。
たっぷりいちごに大満足。
おとうとに感謝(笑)



兄からの熱い抱擁の祝福。

「おたんじょうびおめでとう」

(関連トラコミュ)
1stバースデー準備,何しよう?!
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル




 一升餅


おもちペタペタ


ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月10日
おとうと:1歳ちょうど

おとうと誕生日記念で、一升餅のイベントをしました。



購入したのはこちらのおもち。

シンプルに寿の焼印入りのどーんとしたおもちです。
おにいちゃんのときもここで頼んで、味に間違いなしなので今回も^^
近くの和菓子屋さんより安いです。
今回、女子サッカー優勝記念でさらに安くなってて、ラッキー☆




なんじゃこりゃー。
不思議そうにおもちをペタペタしてみたあと、いざ背負い!

おにいちゃんのカンケンバッグを拝借して・・・。



どっすん!(しりもち)

むぐぐぐぐ。。。

ぎゃーーー。


今回も楽しい反応がみれました。
背中のおもちに相当怒っていました(笑)
でも、当時のおにいちゃんよりはあきらめず歩こうとしてたなあ。

ちなみに3歳のおにいちゃんは「おもいー!」といいながらも背負って走り回っていました。

背負ったあとは小さく切り分け。
しばらくおもち料理がんばります。
おいしいおもちなので楽しみ〜。



リーズナブルでいたれりつくせりのお得セットはこちら

背負う袋や名前も入れてくれるそうです。
女の子はハートのおもちにできたり。
これはすごい。
おまけ?の手焼きもなかにも名前をいれてくれるあたりが◎


(関連トラコミュ)
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆
子どもとイベントを楽しむ!!
誕生日〜Happy Birhday!!!〜

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル



 ちいさなおめでとうケーキ


ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月10日
おとうと:1歳ちょうど

誕生日におとうとのためにちいさなケーキをつくりました。
大人なら2口くらい?

クリームは水切りヨーグルト。
しっかり切ったほうがいいです!

興味深そうにはしていたけれど、ばくっとはいきませんでした。
意外と慎重派?

ヨーグルトは好きなので、味は満足してくれたようです♪




(関連トラコミュ)
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆
子どもとイベントを楽しむ!!
子供に手作りおかし^^@♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル



 1歳おめでとう!


はっぴばーすでー♪1さい



ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月10日
おとうと:1歳ちょうど

おとうと、1歳の誕生日です。


1年まえ、あなたが産まれた日。
真っ青な高い高い青空が広がっていました。




あれから一年。

大きくなったね。
パパもママもおにいちゃんもみんなあなたが大好きです。

そのやんちゃぶりと、くるくるな髪の毛は予想外だったけれど(笑)
かわいいかわいい太陽のような次男坊。

よっ!夏男♪

1歳のお誕生日おめでとう。


(関連トラコミュ)
お誕生日おめでとう!
誕生日〜Happy Birhday!!!〜

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル



 仲がいいのか悪いのか

食事中からかわれるおとうと

ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月8日
おとうと:11ヶ月28日

三歳児と一歳児(もうすぐだけど)の組み合わせって何かと大変であるということに最近気づきました。
世間ではかなり大変な組み合わせといわれてるそうで、確かに!と思うことが多々あります。

おにいちゃんからすれば、ルールを守らない突発的な行動を繰り返す不可解な存在。
おとうとからすれば、おにいちゃんのしてることもってるものすべてがおもしろそう。
どっちの気持ちも分かるんですがね〜。

いままではおとうとの動きが少なかったので、おにいちゃん主体で回避していたことも機敏になってきたおとうとの動きでトラブル続出。
いやあ、危険危険。
間にはいるのもなかなか大変です(汗)

しかしどんなにもみあいになっても、泣いても、ふたりはいつも引っ付いています。
喧嘩するほど仲がいい・・・。

仲がいいんならいいんですいいんです(ははは・・・)

二人の距離感のうまい取り方を日々模索中・・・。


これすごくおもしろそう〜。
夏にはぴったり。
ふたり仲良く遊んでくれるかなあ。

(関連トラコミュ)
2人育児
**男の子のママ・パパ**
3歳児の成長記録

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル



 歩行記念日


ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月3日
おとうと:11ヶ月23日

おとうと、ついに歩きました。

歩きそうで歩かなかったおとうとが、わなわなと踏みしめる一歩に大感動。

おにいちゃんと手を取り合って、喜びのダンスを踊ってしまいました。
記念すべき瞬間に立ち会えた日。

小さな体にたくさんのエネルギーを感じたのでした。


(関連トラコミュ)
0歳児の成長記録
写真付き育児日記♪
元気なミラクル赤ちゃん集まれ!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル




 もうすぐ1歳

「いやだよーぼくぜったいいやだよー 」と訴えております。

ぼっちゃん兄さん:3歳3ヶ月26日
おとうと:11ヶ月16日

おとうとの喜怒哀楽はとても激しい。
顔がコロコロかわって見てると思わず笑ってしまう(笑)


両手をはなして結構な時間立っているので、いつ歩くか秒読み状態のおとうとです。
とってもかわいい。

わたしのこころは相変わらずもやもやしていて、ちょっと自分でも救いようのなくらいの再起不能状態に陥っていますが、おとうとの1歳の誕生日はちゃんとお祝いしてあげたい。
おとうとはおとうとであって、わたしの大切な息子。

プレゼントも飾りつけも考えなくちゃ。
わたしの溶けた頭、少しはしゃきっとしてくださいな。

動け脳みそ。

------------------------



一升餅はやくたのまなくちゃ。
名前入りがいいかな〜。小分けになってるほうが食べやすいなあ。

    

こういうバルーン一度も買ったことないんだけど、今回は飾ってみようかな。
すぐ邪魔になっちゃうかな?
いつもかわいいなあとおもっていたのです。
にぎやかでかわいい。

ネットで調べてたらちょっと楽しい気分になれた。
プレゼントは何にしようかな。

(関連トラコミュ)
子供へのプレゼント
子どもとイベントを楽しむ!!
2010年6・7・8月 夏生まれ♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル







 おとうととおでかけ

おともだちが遊んでいるおもちゃににじるよるおとうと(汗)

ぼっちゃん兄さん:3歳3ヶ月20日
おとうと:11ヶ月10日

おとうとと、児童館へ行ってきました。
自転車こぎこぎ、20分くらい。
あまりに暑いので、ついたころにはゆでたこ状態(汗)
しかもむすこさん、こっくりこっくり始めちゃうし・・・。
途中、地味に長い坂があるのでそこがつらいなあ〜〜〜。




絶対おとうとの性格的に向いてるだろうなとは思っていたけれど、予想以上に楽しんでいました。
ボールプールがだしてあったので、ボール好きなおとうとは一目散。





本当に物怖じしない子で、いまだに人見知りもなく誰にでもにこにこ。
何にでも興味があって、好奇心のかたまりです。
お兄ちゃんと全然ちがうのでいつも新鮮な気分を味わわせてもらってます。
当たり前だけど、子供の数だけ違う子育てがあるなあと。

やはり上の子に鍛えられているからなのか、自分より上の子のところにもガンガンいきます。
多少の体のぶつかりあいはものともせず。
使ってるおもちゃをとられるとギャーギャーわめきます(汗)
すさまじい意思表示・・・。

いやあ、強いです。
あっぱれ。

おとうとといく児童館はかなり楽しかったです。
お誕生日会などもあるそうなので、またいこう〜。

-----------------------------

ただいま、おにいさんのことでとても落ち込んでいてふさぎこんでいます。
無理やりにでも外にでて気分転換をしています。

心の整理がついたらブログに書くかもしれないし、かかないかもしれません。
どちらにしろ今はささいなことでも動揺してしまい、
心に余裕がもてないので、コメントやメールのお返事は一旦ストップさせてください。
メールをいただいている方には本当に申し訳ありません。
とてもうれしく読ませていただいてます。

ブログ更新は気分転換にもなるのでつづけたいなあと思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル





 噛み癖



ぼっちゃん兄さん:3歳3ヶ月3日
おとうと:10ヶ月24日

モヤモヤモード継続中です(悩)
やっと少しPCに向かう気になってきました。
わたしのなかではこれは回復傾向なので、いい兆し?

現在の悩み?のひとつ。
おとうとのところかまわず人を噛むという、普通に痛い行為。
おにいちゃんの爪を噛むくせ。
(他のものも噛みます。)

なんだか口のあたりに受難の相が!???(汗)

おとうとのほうは歯も生えてきている途中なので、むずがゆいのかな〜なんてのんきに考えていたのですが、被害者が続出しているので困ってます。
力の加減ができるわけではないので、赤ちゃんといえども本気で痛い(涙)
腕とか足とかひざなどあらゆるところを歯型がつくほど噛んできます。
これはやめてほしい〜。
特におにいちゃんは泣き叫ぶほど痛がっておびえています。
本人は悪気もなくケロリとしてるのですがね(苦笑)

言い聞かせてもわかる月齢でもないので、どうしたものか〜。
悩み中。

そしておにいちゃんのほうはかなり深刻。。。
幼稚園に行きだしてから爪を噛むようになりました。
爪だけでなく、タオルやおもちゃなどなんでも。
噛むものが手元にないときは爪です。
とてもデリケートな性格なので、ストレスからきてるのかなあと思っています。

口に何かをいれているときにさりげなく注意するようにしているのですが、あまりにもいつもなので
ため息がでてしまいます。

赤ちゃんのころおしゃぶりが好きだったわけでもなく、いままでそんな行動なんてなかったのにここ最近エスカレートするばかり。
この前、保育参観にいったときもずっと口に指をいれていました。
ふうー。(ためいき)

こちらは根っこが深そうでちょっといろいろ考えてしまいます。
幼稚園にいれてよかったこともたくさんありますが、本人の性格ゆえの問題なんかもあって
あー人生いろいろあるなあとか思ってしまうこのごろでした。

(関連トラコミュ)
子育てお悩み応援団
0歳児の成長記録
3歳児の成長記録

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 くるくる


ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月11日
おとうと:10ヶ月1日

おとうと、天パ疑惑?

なんだか髪の毛がのびてきてくるんとしてます。
かわいいうなじです。

いたずらざかりの次男坊に最近やられっぱなしですー(汗)
好奇心の塊というかんじ。




赤ちゃんなおとうとも数年後はこんなかんじになるのでしょうかー。

-----------------

zozoのチャリTが届きました。
兄弟共に青にしたのですが、サムライブルーなかんじで(笑)サッカー観戦にいきたい風です。
おとうとは80にしたけど、結構いいかんじで着れました。


(関連トラコミュ)
2人育児
男の子ファッション
親子でおそろいにできる親子ペア服

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。