Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



 ぼくのじてんしゃいす


おにいちゃんの椅子を拝借してみる



ぼっちゃん兄さん:3歳1ヶ月23日
おとうと:9ヶ月13日

NOiS BIKE FACTORYの店長さんから連絡があり、おとうと用にたのんでいた自転車子供乗せ部分の椅子が入荷したとのこと。

わーい!

GW、お店にとりにいこうかと考えていたのですが、息子たちが体調をくずしているので送ってもらうことにしました。
残念だけどしかたない〜。
またいつかお店遊びに行きたいなあ。

頼んだ椅子はBobike mini+という椅子です。
シートの柄や種類すごいですよ。

→くわしくはこちら



一番上の写真でおとうとが乗っている(すわらせているだけですが)のは後ろのせのハマックス。
おにいちゃん用ですが、こちらも9ヶ月の赤ちゃんから〜なので、意外としっくりとすわっていました^^



送料無料のおみせ


bobikeが届く前に買っておいたヘルメット。
小さい子(赤ちゃん)用のヘルメットってなかなかなくてとても探しました。
これは46cm〜50cmなのでそれでもちょっと大きいのだけど、コロンとした形がかわいいなあと。


色は迷いに迷って↑にしました。
カラフルな色がおとうとに似合うかなあと思って。





おにいちゃんのヘルメットが赤なので、赤にしようかなあと迷いましたが、ビタミンカラーが届いてみてかわいかった!
しかもものすごく目立ちます。

ただ、形が形なので黄色の部分が工事のおじさんにも見えなくも・・・(笑)
それもまたかわいいのでいいか^^(親ばか)

心配していた大きさですが、一番小さくしてもひとまわりくらい大きいですがベルトをきちっとしめれば、前に落ちてきたりしないし全然かぶれる範囲でした。
よかったー。
頭はどんどん大きくなるしね。

ヘルメットいやがるかなあ〜と思ったけれど、最初少し嫌がっただけでサイズをしっかり合わせてかぶせたら大丈夫でした^^
走り出したら、さらに楽しくて全然気にならないみたい(笑)
いまのうちに抵抗なく慣れさせたいところです。




さてさて、前置き長くなりましたがbobikeの組み立て〜。
お休み中のパパにやってもらいました。

今回、椅子だけを送ってもらったので自分での組み立てが不安でしたが、店長さんも簡単だよーっと言ってくれていた通り、素人でも簡単につけることができました。



miniを自転車につけて発送してくれるみたいです。
かわいい自転車です♪
イスつきでこの値段はお得感あるなあ〜。


こちらは電動アシストつき



つきましたー!

ハマックスとの相性も想像通りよかったー!
シートの柄でいろいろ遊びたいところをぐっと我慢してシンプルにそろえたのがよかったかもです♪
後ろのせはbobikeからも出ています〜。


そうそう、オプションでクッションも買いました。
これものすごくよさそうです。

T字のハンドルだとタオルをぐるっと巻いたりして代用が出来そうですが、カマキリ型ハンドルだと真ん中の高さがぐっと下がるので前に何もなくなってしまうんですよね。
もう少し大きい子なら安定するのでしょうが、おとうとには何か前につかまるものがあったほうがよさそうです。
試乗の際もがっつりつかんでました^^
そして寝てしまったときに、かなり有効かなあと思ってます。
結構ふかふかです。

本当はもう少し大きくなってから乗せたほうがいいのかも知れないけれど、この椅子にはおさまりもよく(店長いわく少し小さめだとか)おとうとも喜んでいるので、すこしづつ慣らしていこうと思います。

おんぶで乗るのもなかなか限界に近かったので、本当にうれしい〜〜♪

※乗せる時期や椅子のチョイスなどは自己責任でお願いします。。
こんな例もあるよということで。


そして、おとうとを前乗せにのせて試乗〜してみたのですが、ここにきてカメラの調子がいきなり悪くなってしまいました(涙)

つづきはまた後日にします。



子供乗せ自転車ライフ


-------------------------
(関連トラコミュ)
エンジョイ自転車生活
自転車パーツ・レビューの杜
ファッションで自転車をもっと楽しく!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。

※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 自転車で昼寝


気づけば、ぐっすり。。

-------------------------

※先月書いた、かなり前の記事になりますが、せっかくなのでアップします〜。

-------------------------



届いて以来、自転車をフル稼働させて毎日すごしています。
快適です〜。
前にノイズママについてブログを書いてから、ちょくちょく自転車に関する相談?メールをいただくのですが遠方で試乗できないけれど気になる〜って方が多いです。
ちなみにわたしは157cmなので、平均的な身長かと思います。
しっかりと両足つきます。
参考になればよいのですが〜。

あたらしいNoismamaの26インチのほうも試乗しましたが、こちらは足の先しかつかなくてかなり厳しかったです。
漕ぎ出してしまえばすいすいなんですが、乗り降りがちょっと怖かったです。
グリーンの色味が素敵でいいなあと思ったんですけどね。。。
逆に主人は26インチ、ちゃっかり試乗してかなり気に入っていました。
背の高いママさんは旦那さんと兼用で26インチいいと思います〜。

話それましたが、お昼寝の時間にぶつかると息子(もうすぐ3歳)、自転車ですやすや眠ります(笑)
寝心地がどうもいいみたいですよー。
ハマックスはびよんびよーんと振動にあわせてゆれるので眠気を誘うようです。
ベルトでしっかり固定されているので落ちる心配はないのですが、運転しているときは後ろが見えないのでちょっと不安です。
寝てしまったときはかなりの安全運転でそろりそろりと走っています。



前輪                       後輪

このまえのせるのを忘れましたが、空気入れのピンがすごくかわいいです。(デフォルトでつけてくれます)
こんなのがあるんだーって感動しました。
わたしはリクエストでサイコロにしてもらいました!
かなり気に入ってます♪



ほかにもいろんなのがあるんですよね。

バルブキャップっていうみたいです。
かわいいのに出会ったらプチカスタムしてみてもいいかも〜。


そしてHamaxに新色がでるみたい〜!

 
我が家と同じkiss     寝ても安心スリーピー

わーかわいい☆
ホワイト×ブルーなんてかなり街中でも目立つだろうなあ。
ホワイトの自転車にあわせたら絶対かわいいなと妄想(笑)
スリーピーの
グリーン×ブラックも相当かわいい。
シートだけの販売ってするのかな。


レッドの替えは普通に売ってるみたいだけど、どうせなら他の色に変えてみたいなー。

Noisさんのブログみると、ほかにもいろいろ新しい椅子が入荷していて、目移りします。
これから買う人、選ぶの大変だろうけどうらやましい!(笑)

お店はこちら→NOiS BIKE FACTORY
この間、お店のブログにノイズママの感想と写真を載せていただきました。
ありがとうございました。うれしかったです。

------------------------

最後に、先日子供乗せ自転車のトラコミュを作成しました。
まだできたてほやほやなので、ぜひぜひトラックバックお待ちしています!


子供乗せ自転車ライフ


-------------------------
(関連トラコミュ)
エンジョイ自転車生活
自転車パーツ・レビューの杜
ファッションで自転車をもっと楽しく!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。

※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



 NOiS mama 子供乗せ自転車


憧れだった真っ赤な自転車


ぼっちゃん兄さん:2歳10ヶ月20日
おとうと:6ヶ月10日

府中にある自転車屋さん、NOiS BIKE FACTORYでNoismamaという子供乗せ自転車を購入しました。
ネットで調べてたどりつき、試乗して決めました!



hamaxという↑の椅子を子乗せ部分につけたいなあと思って探し始めた自転車選び。

使用目的は幼稚園までの足。
息子は通常はバスに乗って幼稚園に行きますが、お迎えにきてください〜とか父母会とか何かとわたしが幼稚園に行く機会もあるわけで、車だとそんなに遠くない距離なのですが車が運転できないわたしはぐるっとまわってバスを乗りついで幼稚園までいかなくてはならないのです。
しかも一時間に数本しかないバスを乗り継いだり・・・なんてしてたら面倒でしかたなくって。
それで自転車を買おうと決めました。

子乗せ自転車って種類もデザインも豊富で見れば見るほどよくわからなくなり(笑)、選ぶまでにかなり時間がかかりました。
電動にしようかとも迷ったのですが、電動にするとハマックスをつけれるものはほぼないということを知り、うちの近くは平坦な道が多いためやめることに。
しかし、普通の自転車にもハマックスを着けられる自転車というのはそもそも少ないことに気づきました(汗)



そんなときにNOiSさんのブログを見つけ、食い入るように読みあさりました(笑)
おしゃれな自転車ばかりを取り扱っていて、ママ用に特化した自転車をつくっているお店です。
ブログを読めばわかるのですが、どの自転車もかわいい!
カスタムもいろいろしている自転車がこんなに見れるHPってないのでは!?
(自転車検討中の方、ぜひ読んでみてください〜)

そして試乗をしてみよう!ということで、去年の年末はるばるお店に行ってきました。
予想通りのおしゃれなお店で、すごく親身になって説明してくださり、これでもかってほど試乗しました(笑)
夫とおとうとくんはお店で待ってたのですが、「なかなか奥さん帰ってこないねー。」といわれるほど遠くまでいってたみたい・・・。
乗り心地はすごくいいですよ!
子供を乗せているのに、全然重さを感じない。
すいすい走れます。
ハンドルロックもついていて、自転車を止めるときはヒヤッとしません。

結局、買う気は満々になったのですが、その場では即決できず。
悩んだのは型と色。
新型のほうはハンドルがT字になっていて、スポーティでかっこいいかんじです。
乗り心地もよいし、今の主力商品はこちらだと思います。

悩んで悩んで、わたしが選んだのはその前の型。
こちらも乗り心地に問題はなく、なによりも赤色があったのが決め手でした。
真っ赤な自転車、憧れてたんですよー。
そして曲線のデザインがやわらかく、夫もわたしにはこっちのほうがあっているといっていました。
新型のパールホワイトと壱型のレッドで悩んだ感じです。
あ、でも試乗した壱型のブラウンの色もかなりよくてそちらもちょっと迷いましたー。
ブラウンseemama*さんが乗ってます!いい色だったー。)
→訂正。 seemama*さんが乗られてるのはブラックでした。ごめんなさいっ!
ちなみに椅子はうちと同じハマックスのブラックですよ〜〜。

注文は電話でしました。
気さくな店長さん。
なぜだか遅れたクリスマスセールということでいきなり安くしてくれました(笑)
すごいうれしかったです。
ありがとうございます!

お店的には子乗せはいまはほとんどpolisportsにされる方が多いそうです。


ポリスポーツ

3歳以上になるとこちらのほうがおすすめだそうです。
そこをあえてのハマックスにしたわたし(笑)
流行には乗り遅れてるかもですが、ブラック×赤の配色が好きだし自転車につけたかんじも好きなので^^
うちの場合は、おとうとくんがまたすぐうしろに乗ると思うのでハマックスでもいいかなと。
おにいちゃんは幼稚園があるので、おとうとくんが乗る機会のほうが増えるのではと思っています。

ビヨンビヨーンとした乗り心地はとても楽しいみたいで、段差を楽しむ息子。
ついでに気持ちよくなって、さっそくハマックスで寝てました(汗)



こちらはヘルメット。
大好きなてんとう虫にしました。
触覚がかわいいです!



自転車ともあわせて赤色。
よくみるとキラキラのホログラムがはいってるんですよー。
コロンとしたデザインで息子も気に入ってくれたみたいです。
「かわいいヘルメットしてるねー」と近所のマダムたちにも好評(笑)



かぶってみるとこんなかんじ。
つくりはしっかりしています。
他社のヘルメットより若干重めみたいですが、息子は違和感なくかぶっています。
帽子が嫌いだったり、もっと小さい子だと少しつらいかな?
おとうと用はまた後日買うつもりですが、はじめは小さいサイズのものを買おうと思っています。
でもいつか色違いを買っておにいちゃんとおそろいでかぶせたい〜♪


他色、こんなにあります↑
ミンとグリーンかオレンジがいまのところ候補。
とにかく見た目がかわいいので買ってよかったです。



そして、届いてからベルをプチカスタム。
防犯登録に行ったお店でたまたまおいてあったラジオフライヤーのベル。
本来なら三輪車とか子供用自転車につけるのかな?
お店の人に聞いたらわたしの自転車にもつけれるとのことだったので、その場でつけかえてもらっちゃいました。
真っ赤なベルが自転車ともあってるし、音がすごくかわいいんです。
うまくいえないけど、普通の「チリリーン」て音ではなくてレトロな「チリン♪」という音。



自分の自転車をカスタムするのってたのしい。
はまりそうです。
自転車って本当に奥深いんですねー。

防犯登録に行ったお店の方が、Noisさんの書類を見て「丁寧で素敵なお店ですね〜〜」と感心していました。
安心していい買い物ができるいいお店ですよー。

遠方の方でも購入できます。    
くわしくはお店に問い合わせてみてください♪
NOiS BIKE FACTORY

あとはいまはまだ乗れないおとうとくんの前のせ椅子の入荷を待っています。
こちらはbobikeのmini+という子乗せにする予定。
入荷連絡もらったら小物なんかも見にもう一度お店に行ってみようかなーなんて思っています。

春までにいっぱい乗って慣れておきたいと思います☆
なんだか長くなってしまいましたが、自転車購入を検討してる方の参考にすこしでもなったらうれしいです。

(関連トラコミュ)
エンジョイ自転車生活
自転車パーツ・レビューの杜
ファッションで自転車をもっと楽しく!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。

※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。