Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 ブログ終了のお知らせ



ぼっちゃん兄さん:3歳5ヶ月8日
おとうと:1歳29日

突然なのですが、このブログを終わりにすることにしました。

飽きっぽい性格のわたしがブログをここまで続けられるとは想像していませんでした。
またどこかで出会えたら、そのときはどうぞよろしくお願いします。

仲良くしてくださった方々、個々にご連絡できなくてごめんなさい。

いままでありがとうございました。


ひるる

※8/22 記事を一部編集しました。


 夕涼み会


ぼっちゃん兄さん:3歳4ヶ月4日
おとうと:11ヶ月24日

幼稚園の盆踊りに行きました。
お友達と昼も会ったのに夜にも会えて、とてもうれしそうでした。




なんだか想像をはるかに超えた大掛かりなイベントでびっくりしました。
最後に花火があったのですが、これがまた本格的でナイアガラとかあんなに近くで見たのははじめてです(汗)

花火の音をおとうとが怖がってしまい、爆音のたびに大泣き・・・。
最後の連続花火はすごい音だったので、ぎゃんぎゃん泣いていました(汗)
おとうとにはちょっと刺激が強すぎたようです。

おにいちゃんのほうは生粋のお祭り男だったようで、どんどん前のほうに行って踊っていました。
近くの盆踊りにも連れて行こうっと。

-------------------------

夏休みがはじまりましたー。
有意義な夏がおくれるといいなあ。

(関連トラコミュ)
夏祭り
幼稚園での出来事
子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル



 きょうだいの似顔絵
まきずしワールド♪


まきずし画伯からスペシャルなイラストをいただきました!
我が家の兄弟をかわいく描いてもらいました。

きゃーかわいい、かわいい。
すばらしいです。

ひたすら感動。
見てて元気になれます。

まきずしちゃんのイラストが昔からすごく好きだったので、息子たちの絵を描いてもらえて感無量です。





手持ちのフレームにいれてさっそくかざってます。
忙しいのにありがとう〜。


そして、おとうとの寂しい髪の毛を増量してくれてありがとう(笑)

大切にします。


   


(関連トラコミュ)
似顔絵
ゆる絵描き
ほのぼのイラスト

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル


 アンパンマンの映画試写会


会いにきたよ!


ぼっちゃん兄さん:3歳3ヶ月9日
おとうと:10ヶ月30日


映画『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』試写会に家族でいってきました。
(子育てスタイルさんの企画です。ありがとうございます。)

ぼっちゃん、初の映画館デビューです。




チケットが届いたときからテンションがあがりっぱなしで、とても楽しみにしていました。

最近、ジブリ作品やチャーリーのチョコレート工場などこどもも楽しめる映画を家で食い入るようにみているのでそろそろ映画館に連れて行ってあげたいなあと思っていました。

アンパンマンの映画なら初映画館にはぴったりですよね。

これから公開の映画なので内容は伏せますが、二本立てで3歳児も十分楽しんでました。
もっと小さなお子さんもたくさんいらしてましたよ。

うちのおとうとさんは舞台挨拶の歓声に驚いてしまい、寝ていたところをおこされたため不機嫌になってしまったので、途中で抜け出し、ロビーで休憩などもはさみつつ・・・(汗)
やっぱり0歳児にはさすがに早いですね。

おにいちゃんは「暗くてみえないんだけど・・・」とぶつぶついいながらも真剣そのもの。(電気が落ちるのに違和感があるよう)

「どうだった?」と聞くと、

「たのしかったー!」
と返ってきたので連れてきてあげてよかったなあと思いました。

ついにおにいちゃんとふたりで近くの映画館にいける時代が来たのかととても成長を感じました(笑)

モニター参加中! 

(関連トラコミュ)
大好き!アンパンマン
アンパンマンの映画、グッズの情報共有☆
東京ママさん

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイル


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 梅雨の合間に


緑のお庭の入り口


ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月1日
おとうと:9ヶ月23日



初めていった公園内のイングリッシュガーデン(と地図には書いてあった)
花はほとんど咲いていませんでした(笑)






花のかわりにキラキラの緑がたくさんで、マイナスイオンを全身に吸収〜♪
おにいちゃんも走る走る。。





走る〜〜♪
手に持っているのはおとうとのおむつポーチ(笑)
雨の降ってない日は元気に走り回るのが一番。

--------------------


おすだけベーブ

室内蚊よけグッズ。
たくさんありすぎてどれにしたらいいかとしばしなやんでいましたが、こちら買ってみました。
このまえすでにポチっと噛まれてしまった・・・(涙)
電気コンセントも電池もいらないところが赤ちゃんのいる我が家には安心。
一押しで12時間効くらしいのだけど効果のほどはどうなんだろう〜。

シンプルでコンパクトなのでインテリア的にもよいですよー。

(関連トラコミュ)
親子でお出かけスポット
雨の日の遊び場
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 親子遠足

ぱおーーーん!

ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月13日
おとうと:10ヶ月3日

予報は雨マーク。
どうするのかなあ〜と思っていたけれど、予定通り動物園にいくことになりました。

もう朝からどんより空でいつ降ってもおかしくないというかんじ(汗)
おとうとも連れて行くので、ベビーカーどうしようか迷ったんですが一応持っていくことにしました。
(荷物置きにもなるし)



おとうとも連れての遠足で荷物も多くて、しかも雨って絶対大変だーとかなり嫌な予感がしてたのですが、予想よりははるかに楽しめました。

息子は先生にずっとついていき、ほぼ先生と手をつないでいろんな動物をみていたのでわたしはあとからついていくだけ(笑)
たぶん先生もわたしがおとうとを連れているから気をつかってくれたのかなあ。
ベビーカーでは段差もあって見れないところもあったので、本当に助かりました。
同じクラスのママさんたちも荷物を持ってくれたり、おとうとの機嫌をとってくれたり、すごくうれしかった〜。

おとうとは歩いているうちにそのままベビーカーで寝てくれてナイスナイス!
やっぱりきみはできる子だ(笑)
おにいちゃんはすごくたくさん歩いたのに一度も抱っこをせがまなかったです。
えらかったなあ。

と子供たちもそれぞれが、とても聞き分け?がよかったので大惨事にならずにすみました。
夢にでてくるくらい、どうなるんだろうと心配でうなされていたのでよかったー(涙)




遠足のお弁当はアンパンマンにしてみました。
↑プラスアメリカンチェリーをもっていきました。
あとはお菓子^^
おかしは子供同士で交換こしてました。


園児に普通に混ざるおとうとがおもしろい

クラスで仲良くしてるお友達の顔と名前も一致して、だいたい把握できました。
バス通園だとその辺がよくわからないんですよねー。

どうやら元気なおんなのこに他の男の子とふたり、おとうと的なポジションで仲良くしてもらってるみたいです(笑)
お世話されてるというか・・・。
女の子のほうがしっかりしてる^^

お弁当の途中からポツポツと雨が降り出して、なんとかもったという感じでした。
家についたころにはザーザー。
でも涼しかったからそこはよかったかも。

来年はおとうと1歳10ヶ月かあ・・・。
来年こそ怖いな(苦笑)

-------------------------

  

カンケンミニ、息子はティーグリーンです。

レジャーシートはおとうともいたので4人用の大きいものをもっていって正解でした。
ベビーカーに荷物は全部のせたので、あまりコンパクトさは気にせず念のためと思ったものはいろいろもっていたので荷物は多かったです。


(関連トラコミュ)
遠足
子供と一緒に遊びに行こう♪
*幼稚園のキャラ弁*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 幼稚園のおべんとう

パパ、ママ、おにいちゃん 三人分のお弁当

ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月10日
おとうと:10ヶ月ちょうど

携帯日記(+α)のほうでは、その都度アップしてますが、
幼稚園のお弁当、毎回なんとかそれなりに楽しくつくっています〜。

すでに撮りわすれなんかもあるのですが、残ってるぶんだけでもできるだけ記録したいなあと思ってます。


息子のお弁当箱。

  

トミカシリーズをつかっています。
どこかのショッピングモールで買ったと思います。
結構前になるかなあ。
先にパトカーを買って、消防車も買いたしました。

量としては結構少ない気がしますが(特にパトカー)、はじめのうちは緊張もしてるだろうし息子は食べるのが遅いのでちょうどいいくらい。

いまのところからっぽで帰ってきてくれます^^




お弁当開始前にすこし練習がてらつくったりしたのも入っていますが、ざっとこんなかんじ。

ごはんはかなり少なめだと思います。
あんまり食べてくれないので(泣)

いまは好きなもの、食べれそうなものばかり入れています。

必ず入れるのは甘いたまごとミニトマト。
枝豆も最近はいれてます。
あとはお肉系を一品。

お弁当グッズは100均のをつかってます。
ついつい買いたしてだんだんグッズが増えてきた(笑)

おにぎりで重宝しているのが、お茶のボトルのおまけだったデコ弁グッズ。
おーいお茶だったかな?
くまとかうさぎとかこれで簡単につくれますー。
いつもごはん少なめなので、うちのこにはこの型一個分で十分みたい。

ちょっと前に発売されたシリーズですが、続編がでたらまた買いあさりたいシリーズです(笑)

お弁当のサイトとかで研究して、もっと幅をひろげたいところです。
トトロとか作ってみたいな。
キャラ弁て、ごはんをつくっているというか工作をしているような感覚で結構たのしいです〜。


-----------------------

曲げわっぱの話。



先日、自分用に曲げわっぱをかいました。
中サイズ。
ちょうどいいです。女性向き。
手ごろな値段でレビューもよかったので決めました。
とても気に入っています。
すごくいい匂いがします〜♪



小サイズは幼稚園用にぴったりな予感。
息子に欲しいかきいてみよう(笑)



夫には2段のこっちかな。
とてもうらやましそうにしているので検討中。

ちなみに今、夫のお弁当は無印のスリムなお弁当箱を使っています。
詰めやすさ抜群です!

お弁当写真、これからも定期的にアップできるといいなあと思います。
(完全な自己満足ですが(笑)記録ということで。)

(関連トラコミュ)
++ 幼稚園の手作り弁当 ++
*旦那さんの為のお弁当*
『曲げわっぱ』でお弁当♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 GWの思い出写真


※JUGEMの企画でフォトブログキャンペーンというものをやっているそうなので参加してみますー。

2011年GWの振り返り〜。


今年のGW前半は家族で風邪をひいてしまい、家にこもってました。
後半も遠出はせずに、車で少しのところにある公園にお散歩にいきました。
こんなかんじでのんびりすごす休みもまたいいなあと思ったり^^

新緑の森の空気をたくさん浴びたゴールデンウィークでした。

 

トイカメラ・トイデジ特集〜HOLGA・LOMO・Vivitarから猫型トイデジまで〜 l 通販−カラメル


JUGEMに大きな写真が載せられる1カラムのブログテンプレートがでたらしい〜。
気になります。
でもいままでの記事の移行がうまくいくかなあ。

------------------------

おしらせ。




参加させていただいた1000smiles(せんすまいるず)の動画が完成したそうです。
とても素敵で印象的な動画になっています〜♪
参加してよかったです。

ぜひご覧ください〜☆

------------------

お ま け


ファーファ ドバイ洗剤

前に友達がすごいいいにおいだと力説していて、気になってたものが訳ありでものすごく安いので
大量に注文してしまいました!
スーパーで普通に適当な洗剤買うより安いし。

友達が薦めてたのは柔軟剤なんだけど、
レビューを読んだらすごい評判がいい〜。
ので、柔軟剤も買ってみました。

いままでずっとダウニーだったんだけど、そろそろ変えてもいいかなあと思っていたのです^^
楽しみだなあ。

梅雨のもわっとした空気をこれでふきとばそう!

(関連トラコミュ)
子育てママのデジイチライフ
子どもとおでかけ♪
写 真 部

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 最近のむすこたち


おにいさんの好物はいちご


ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月7日
おとうと:9ヶ月27日

最近のむすこたちの様子を書き留めておきますー。

おにいちゃん。
幼稚園、一生懸命通っています。
一日保育になってから、彼の脆さもポロポロとでてきて本人も少し苦しいのかなあというかんじです。

体力もついていってないし、精神的にもちょっとしんどそうです。
園では先生にぽつぽつと「ママがいない。会いたくなっちゃった。」ともらしてるとのこと。
家ではそんな様子はまったく見られなかったので驚き。
(バス乗るときも一度も泣いたことがないし、早く行きたい!と予定より早く家をでるくらいなのです。)

そして、彼の性格的に心配していた部分がなんとなくうまくやってるのかなあと思いきや、予想以上に適応できてないみたいでちょっとショックです。
まだ、幼稚園はやかったかなあとか少し思ってしまいました。

でもここは彼がのりこえなければいけないところなので、ぐっと見守りたいと思います。
楽しいこともたくさんあるみたいだし、通ってなければ体験できなかったこともたくさんあります^^
先生も園もとてもよくしてくれて、まめに連絡もくださるのですごく助かります。
うまく話し合いながら、息子の園生活が楽しいものになればいいなあ〜。

不安からか?夜泣きとか甘えがすごいんですけどね・・・(汗)
いまだけ、いまだけ。

おとうと。
最近のお昼寝は2回。多くて3回くらいになりました。
起きてる時間が長くなったなあー。

そして結構眠りが深くなってきたような気がします。
最近までちょっと寝ぐずりとか寝てもすぐ起きたりとか、睡眠リズムが定まらなくて困ってたのですが
だんだん定まってきたかんじ。
まあ夜は何回か起きるんですが、これは母乳やめるまでは仕方ないと割り切ってます。

人見知りはあいかわらずまったくなくて、愛想のよさは抜群。
ちょこまかうごくので体重は全然増えませんー。
おにいちゃんの3,4ヶ月あたりと一緒の体重です(笑)

手押し車で歩きはじめたので、ひょっとすると歩くのももうちょっとかも?
あー早いなあ。
早すぎる気がします(涙)


-------------------------

最近かったこどもふくのこと。



何気に待っていたデニム&ダンガリーのステイトタンク
おにいちゃんにオレンジ
おとうとに黄色を買いました。

シャツをはおったりして、結構つかえますー。
今年の夏もきっと暑いからなあ〜。
すでに暑いし。。。


兄弟のおそろいかわいすぎてたまりません。
おにいちゃんのお古もあるのにさらに買い足したくなるという矛盾(笑)
ほどほどにおそろい楽しみたいと思います〜。



あとあと!先日でかけた先のすごいかわいいセレクトショップでみつけた韓国子供服。
とってもかわいいくまTー。

ネットでもみつけたー。
(しかも安い・・・。)

グレーのほう買いました。
リボンがついててすごくかわいいですよ。
うちではくまの下のほうに蝶ネクタイ風につけてます。(ショップさんでもそうして置いてありました)
生地もよかったのでおすすめ。

韓国子供服ってサイズとかよくわからなくて手がだしづらかったんですが、実際に手にとってみて生地もすごくしっかりしてるしかわいいしではまりそうですー。


(関連トラコミュ)
*:;;;:*2008年生まれ*:;;;:*
幼稚園での出来事
韓国子供服に夢中♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 チューリップぼうやとベランダ栽培


ハルイロトリドリ・・・


ぼっちゃん兄さん:3歳1ヶ月14日
おとうと:9ヶ月5日

先日いった公園で、たくさんのチューリップがとてもきれいでした。
球根もの、すごく好きです。

こんな花壇が家にもほしい!




おにいさんはお花好き。
好きな色はピンクです(汗)



出産のたびに激しいつわりで、お花たちの面倒が見きれずかわいそうな思いをさせてしまうので
しばらくひっそりこじんまりしていた家のガーデニング。

少しづつ再開したいな〜。

それくらいいろとりどりの春の花たちはココロかろやかにしてくれます♪




今年は、息子といっしょにベランダ菜園はじめてみます〜。
こどもと何かを育てるっていいですよねー!



まずはミニトマトを植えてみました。
おいしそうな「リコピーナ」という品種。



いまのところとても興味があるようですが、
「トマトそろそろたべよっかっ」
「もう暗くなっちゃったからトマトはあしたにしよっか」

と食べることばかり(笑)

たくさんとれるといいなあ。
収穫したら、幼稚園のおべんとうにいれてあげたいです。

-----------------------------

GW
こどもたちがバタバタと発熱し、せきがとまらないわたし。

なんだか、強力な菌に冒されている我が家です(涙)
のどが全員やられてしまっている模様。

せっかくだし、体調がもどったら近場でもいいからでかけたいなあとおもっています。
・・・が、どうなることやら〜。

(関連トラコミュ)
ベランダ菜園
雑貨ガーデニング
GWの過ごし方…

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。