Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イタリアの名水「サンジェミニ」 2 | main | くるくる >>


 最近のむすこたち


おにいさんの好物はいちご


ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月7日
おとうと:9ヶ月27日

最近のむすこたちの様子を書き留めておきますー。

おにいちゃん。
幼稚園、一生懸命通っています。
一日保育になってから、彼の脆さもポロポロとでてきて本人も少し苦しいのかなあというかんじです。

体力もついていってないし、精神的にもちょっとしんどそうです。
園では先生にぽつぽつと「ママがいない。会いたくなっちゃった。」ともらしてるとのこと。
家ではそんな様子はまったく見られなかったので驚き。
(バス乗るときも一度も泣いたことがないし、早く行きたい!と予定より早く家をでるくらいなのです。)

そして、彼の性格的に心配していた部分がなんとなくうまくやってるのかなあと思いきや、予想以上に適応できてないみたいでちょっとショックです。
まだ、幼稚園はやかったかなあとか少し思ってしまいました。

でもここは彼がのりこえなければいけないところなので、ぐっと見守りたいと思います。
楽しいこともたくさんあるみたいだし、通ってなければ体験できなかったこともたくさんあります^^
先生も園もとてもよくしてくれて、まめに連絡もくださるのですごく助かります。
うまく話し合いながら、息子の園生活が楽しいものになればいいなあ〜。

不安からか?夜泣きとか甘えがすごいんですけどね・・・(汗)
いまだけ、いまだけ。

おとうと。
最近のお昼寝は2回。多くて3回くらいになりました。
起きてる時間が長くなったなあー。

そして結構眠りが深くなってきたような気がします。
最近までちょっと寝ぐずりとか寝てもすぐ起きたりとか、睡眠リズムが定まらなくて困ってたのですが
だんだん定まってきたかんじ。
まあ夜は何回か起きるんですが、これは母乳やめるまでは仕方ないと割り切ってます。

人見知りはあいかわらずまったくなくて、愛想のよさは抜群。
ちょこまかうごくので体重は全然増えませんー。
おにいちゃんの3,4ヶ月あたりと一緒の体重です(笑)

手押し車で歩きはじめたので、ひょっとすると歩くのももうちょっとかも?
あー早いなあ。
早すぎる気がします(涙)


-------------------------

最近かったこどもふくのこと。



何気に待っていたデニム&ダンガリーのステイトタンク
おにいちゃんにオレンジ
おとうとに黄色を買いました。

シャツをはおったりして、結構つかえますー。
今年の夏もきっと暑いからなあ〜。
すでに暑いし。。。


兄弟のおそろいかわいすぎてたまりません。
おにいちゃんのお古もあるのにさらに買い足したくなるという矛盾(笑)
ほどほどにおそろい楽しみたいと思います〜。



あとあと!先日でかけた先のすごいかわいいセレクトショップでみつけた韓国子供服。
とってもかわいいくまTー。

ネットでもみつけたー。
(しかも安い・・・。)

グレーのほう買いました。
リボンがついててすごくかわいいですよ。
うちではくまの下のほうに蝶ネクタイ風につけてます。(ショップさんでもそうして置いてありました)
生地もよかったのでおすすめ。

韓国子供服ってサイズとかよくわからなくて手がだしづらかったんですが、実際に手にとってみて生地もすごくしっかりしてるしかわいいしではまりそうですー。


(関連トラコミュ)
*:;;;:*2008年生まれ*:;;;:*
幼稚園での出来事
韓国子供服に夢中♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。