Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< GWの思い出写真 | main | マミートーク >>


 幼稚園のおべんとう

パパ、ママ、おにいちゃん 三人分のお弁当

ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月10日
おとうと:10ヶ月ちょうど

携帯日記(+α)のほうでは、その都度アップしてますが、
幼稚園のお弁当、毎回なんとかそれなりに楽しくつくっています〜。

すでに撮りわすれなんかもあるのですが、残ってるぶんだけでもできるだけ記録したいなあと思ってます。


息子のお弁当箱。

  

トミカシリーズをつかっています。
どこかのショッピングモールで買ったと思います。
結構前になるかなあ。
先にパトカーを買って、消防車も買いたしました。

量としては結構少ない気がしますが(特にパトカー)、はじめのうちは緊張もしてるだろうし息子は食べるのが遅いのでちょうどいいくらい。

いまのところからっぽで帰ってきてくれます^^




お弁当開始前にすこし練習がてらつくったりしたのも入っていますが、ざっとこんなかんじ。

ごはんはかなり少なめだと思います。
あんまり食べてくれないので(泣)

いまは好きなもの、食べれそうなものばかり入れています。

必ず入れるのは甘いたまごとミニトマト。
枝豆も最近はいれてます。
あとはお肉系を一品。

お弁当グッズは100均のをつかってます。
ついつい買いたしてだんだんグッズが増えてきた(笑)

おにぎりで重宝しているのが、お茶のボトルのおまけだったデコ弁グッズ。
おーいお茶だったかな?
くまとかうさぎとかこれで簡単につくれますー。
いつもごはん少なめなので、うちのこにはこの型一個分で十分みたい。

ちょっと前に発売されたシリーズですが、続編がでたらまた買いあさりたいシリーズです(笑)

お弁当のサイトとかで研究して、もっと幅をひろげたいところです。
トトロとか作ってみたいな。
キャラ弁て、ごはんをつくっているというか工作をしているような感覚で結構たのしいです〜。


-----------------------

曲げわっぱの話。



先日、自分用に曲げわっぱをかいました。
中サイズ。
ちょうどいいです。女性向き。
手ごろな値段でレビューもよかったので決めました。
とても気に入っています。
すごくいい匂いがします〜♪



小サイズは幼稚園用にぴったりな予感。
息子に欲しいかきいてみよう(笑)



夫には2段のこっちかな。
とてもうらやましそうにしているので検討中。

ちなみに今、夫のお弁当は無印のスリムなお弁当箱を使っています。
詰めやすさ抜群です!

お弁当写真、これからも定期的にアップできるといいなあと思います。
(完全な自己満足ですが(笑)記録ということで。)

(関連トラコミュ)
++ 幼稚園の手作り弁当 ++
*旦那さんの為のお弁当*
『曲げわっぱ』でお弁当♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。