Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< マミートーク | main | 野菜炒め作り >>


 親子遠足

ぱおーーーん!

ぼっちゃん兄さん:3歳2ヶ月13日
おとうと:10ヶ月3日

予報は雨マーク。
どうするのかなあ〜と思っていたけれど、予定通り動物園にいくことになりました。

もう朝からどんより空でいつ降ってもおかしくないというかんじ(汗)
おとうとも連れて行くので、ベビーカーどうしようか迷ったんですが一応持っていくことにしました。
(荷物置きにもなるし)



おとうとも連れての遠足で荷物も多くて、しかも雨って絶対大変だーとかなり嫌な予感がしてたのですが、予想よりははるかに楽しめました。

息子は先生にずっとついていき、ほぼ先生と手をつないでいろんな動物をみていたのでわたしはあとからついていくだけ(笑)
たぶん先生もわたしがおとうとを連れているから気をつかってくれたのかなあ。
ベビーカーでは段差もあって見れないところもあったので、本当に助かりました。
同じクラスのママさんたちも荷物を持ってくれたり、おとうとの機嫌をとってくれたり、すごくうれしかった〜。

おとうとは歩いているうちにそのままベビーカーで寝てくれてナイスナイス!
やっぱりきみはできる子だ(笑)
おにいちゃんはすごくたくさん歩いたのに一度も抱っこをせがまなかったです。
えらかったなあ。

と子供たちもそれぞれが、とても聞き分け?がよかったので大惨事にならずにすみました。
夢にでてくるくらい、どうなるんだろうと心配でうなされていたのでよかったー(涙)




遠足のお弁当はアンパンマンにしてみました。
↑プラスアメリカンチェリーをもっていきました。
あとはお菓子^^
おかしは子供同士で交換こしてました。


園児に普通に混ざるおとうとがおもしろい

クラスで仲良くしてるお友達の顔と名前も一致して、だいたい把握できました。
バス通園だとその辺がよくわからないんですよねー。

どうやら元気なおんなのこに他の男の子とふたり、おとうと的なポジションで仲良くしてもらってるみたいです(笑)
お世話されてるというか・・・。
女の子のほうがしっかりしてる^^

お弁当の途中からポツポツと雨が降り出して、なんとかもったという感じでした。
家についたころにはザーザー。
でも涼しかったからそこはよかったかも。

来年はおとうと1歳10ヶ月かあ・・・。
来年こそ怖いな(苦笑)

-------------------------

  

カンケンミニ、息子はティーグリーンです。

レジャーシートはおとうともいたので4人用の大きいものをもっていって正解でした。
ベビーカーに荷物は全部のせたので、あまりコンパクトさは気にせず念のためと思ったものはいろいろもっていたので荷物は多かったです。


(関連トラコミュ)
遠足
子供と一緒に遊びに行こう♪
*幼稚園のキャラ弁*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



 スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。