Baby color+

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





 スポンサーサイト




 おにいちゃん同士、おとうと同士


なかよし三歳児



ぼっちゃん兄さん:3歳1ヶ月1日
おとうと:8ヶ月22日

幼稚園がはじまりましたが、まだ今月は午前保育。
午後までの保育がはじまると、電車に乗っていく距離のおともだちにはなかなか会いにいけなくなるので、いまのうちに〜ということででかけてきました。

友達は3月10日(息子の誕生日)に次男くんが誕生したので、その子にも会っておきたくて....



でんしゃにのって〜。

すごく空いていて、ひとりじめ状態。
あっ彼の腕にはかわいがっているエミリーちゃん(苦笑)
赤ちゃんにみせるんだとはりきって抱え込んでいました。
おーのー。
遠出にはもっていかないでほしい・・・・。
注目度満点なうえ、かえりには荷物になるという(涙)


エミリー発見!
娘ちゃんにいかがですか?(もちろんうちのような息子くんにも!)
いろいろついていて、お得セットになってます。



新生児ちゃんとご対面。
あーちいさい^^
このふにゃふにゃのかわいさ、本当に大好き♪

ぼっちゃんおにいさんは慣れた手つきで泣いた赤ちゃんをあやしておりました(笑)
世話好きなのです。




そして、エミリーちゃんをとなりにおいてみる・・・(笑)
絶対、迷惑してる新生児ちゃん。

おにいちゃんは満足そうでした。

そうそう、この家の兄弟は髪の毛がやたらふさふさなのですが、うちのこたちは薄毛なのでおとうとはすでに負けてました(笑)



そして、おとうとはおにいちゃんたちにまざる・・・。
動じないおとうとなので、人様の家でもずんずん徘徊。



あにとおとうとはさりげなく(?もないか・・・)ボーダークレイジーでおそろい。
おとうとがセパレートの服もわりと着れるようになってきたので、おそろいが楽しめるようになってきました。
わーい!

DDのベビーセットは、かわいい上に安くてすばらしいです。
上下ばらばらにもつかえるし、優秀アイテムです♪



相性がどうやらいいらしい、Yくんとおとうと。
すごい息があっていて、ふたりでひっついてました(笑)
活発同士でいいのかも。
今後もがんがん遊んでもらおう!

うちのおにいさんはおとなし系なので、静かな新生児くんと空気のようにあそんでました。




外遊びもいっぱいして、たくさん遊べて満足な一日でした。
ママ同士は、一日保育になったらおとうとたちを連れてにいさんたちには内緒で会おうと
計画しております(笑)
やっぱり息抜きも重要だしね。

おとうと同士もはやく遊べるようになるといいなあ。
全員おとこのこなのですごいことになりそうな気もするけど、たのしみです!


(関連トラコミュ)
0歳児の成長記録
3歳児の成長記録
ベビちゃんのおしゃれだーいすき!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 息子の入園式


ピカピカの幼稚園生



ぼっちゃん兄さん:3歳30日
おとうと:8ヶ月20日

幼稚園の入園式。

あいにくの天気で、すさまじい風とついでに雨まで(泣)
写真も青空ではなくなってしまったけど、それもまあ思い出かな。
ヒールなんて久しく履いてなかったから、たくさんの荷物とおとうとと傘とで足がくがく・・・。




息子は式の間、ちらちら振り返ってはわたしたちを確認(笑)
「パパおいでーーー!」っていってたな。。

あれだけたくさんの新入生がいると、大変なことになってました。
あちこちで、泣き声と奇声。
脱走を試みる子もいるし・・・。
もっと感動するのかと思いきや、泣き声で話してる方のお話はまったく聞こえないしそれどころじゃないってかんじ(笑)

先生ごくろうさまです・・・。



息子の当日ファッション。

スモッグとハイソックス以外は自由です。
式なので、ちょっとかしこまって白シャツに蝶ネクタイつけました。



ネクタイはGo to hollywoodのものです。
ひとつもっていると、すごく使えます〜。
めいっぱい使ってます^^
先生にもかわいい〜といってもらえました。

付属の安全ピンでシャツにつけるのはちょっと大変なので、細工しています。

詳しくは...
→(関連記事)GO TO HOLLYWOOD 蝶ネクタイ

おとうとはセーラーロンパースを着ていきました。
きちんとみえるので、かしこまった席ではおすすめです。


普段着としてもかわいくてお気に入りです。
半そでも狙っています^^



おなじクラスのおともだちと。
いやーおんなじ格好のちびっこがあつまるとかわいいかわいい!
早くなかよしになれるといいなあ。




帰りがけにもらった小さな花束。
うれしそうにもって帰りました。





登園の出だしは好調で、泣くこともなくバスに乗っていき、帰ってきたら
「たのしかったー!さすがにつかれたー!」と言っていました(笑)

バス乗り場でお迎えしたら、
「ママ、なんでちゃんとおうちでまってなかったの?だめねえ〜。」
といわれる始末。


このまま、元気にたのしく通えたらいいね!

--------------------

節句のはなし。



小黒 三郎さんのこいのぼりを買いました。

ひとつひとつ製作中だそうで、まだとどいていませんがとっても楽しみ。
おとうとは初節句なのですー。


  

左は新作で、迷いました。
手持ちのかぶととかぶるのでやめたのですが、かわいいです。
雛人形のときも相当まよいましたが、今回も迷いました(笑)
迷ってる時間もこれまた楽しいです。(変?)

(関連トラコミュ)
笑って!泣いて!楽しい園生活
幼稚園の手作りグッズ☆彡
育児中の行事、いろいろ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 さくら


桜の季節です


ぼっちゃん兄さん:3歳28日
おとうと:8ヶ月18日

ぽかぽか陽気になってきて、お散歩の楽しい季節になってきました!
桜もどんどん咲き始めて、近くの公園も満開です。

おとうともおすわりが完璧になったので、ベビーカーからおろして一緒に花見^^



すでに葉桜・・・(苦笑)

もうすぐ入園式です。
桜をバックに写真をとりたいなあと思ってます。



落ちている桜を拾ってうれしそうな息子。
もって帰って、お皿に水をはって浮かべてあげました。
ちょっとまえにつくしをたくさん取って、卵でとじたのがおいしかったらしく
「さくら、おいしいかなあ。はやくたべよー」
と桜までたべる気でいる息子でした(汗)

一気に春がきたー!

--------------------

ムーミンの男の子パンツ
園においておく着替え用。


(関連トラコミュ)
桜の写真
Nikon D40
しあわせのかけら

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 三歳の誕生日プレゼント


三歳になったよ!

3月10日は息子の誕生日でした。

3歳の誕生日プレゼントはいろいろ考えた結果、ヘラー社の身長計(zoo)とキャスキッドソンのキッズエプロンにしました。


家の柱に子供の身長を刻んでいくのがちょっと憧れだったのですが、賃貸のため身長計にしました。
70cmからはかれるので、もっとはやくかってもよかったかなあと思います。
150cmまではかれます。
誕生日のたびに小さなシールをはっていく予定。



ヘラー社の身長計はかかりつけの小児科に飾ってあるのでなじみがあって息子もうれしそうです。
木製でしっかりしてるし、動物もかわいいです。
飽きのこないデザインがインテリアにもなじみやすいです。

----------------------

キャスのエプロンは最近キッチンに立つことの多い息子へ。
生地だけかってつくろうかなあと思ったけど、汚れることも多いので、オイルクロスで正解。
最近キャスものは買っていなかったので、ひさしぶりです。
やっぱりかわいいね。



柄はフットボールがよくて、しかもできれば昔の大柄のほうがよくて、探すに探してみつけました!
男の子には文句なしに似合います。
前にラーメンズの息子さんがおなじエプロンをつけているのをみました。
あの男の子、ものすごくかわいい!

わたしが買ったお店ではまだ廃盤のフットボールキッズエプロンの在庫あるみたいです。
(ミニフットボールじゃなくて大柄のほうです。)

お探しの方はこっそり教えますので連絡ください〜♪

-----------------------------

お誕生日の前の日、西光亭のくるみクッキーをかいました。



箱からしてキュートすぎる☆
どれもこれも本当にかわいいです。

チョコくるみクッキーのほうの絵柄は4人家族で、赤ちゃんが生まれた絵が我が家と重なったのでこちらも購入。


ほろほろクッキーは粉砂糖たっぷりで、ものすごくおいしいです。
無印のブールドネージュが好物で、あれと似てるんですが、こちらはもっとホロホロ。
口のなかで溶けていく感じがなんともいえずおいしいです。

引き菓子や内祝い用の箱もあります。
ぜひたべてみてください!
おすすめです。

どうぶつしょうぎ

こちらも届きました!
結構むずかしい〜。
将棋がまったくわからないので、わたしが理解するのがまず先かな(笑)
大人もはまりますよー。
おもしろい。

(関連トラコミュ)
誕生日プレゼント
・゜*・゜ベビー&キッズおもちゃ゜・+. ・
キャスキッドソン cath kidston

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください




 光



こどもは光。

今回の地震でどれだけこどもの笑顔に救われただろう。
「何があってもこの子たちは守りたい。」と強く思いました。

------------------------------------

ここ数日、とてもPCに向かう気になれなかったのだけど、
アクセスカウンターがいつもと変わらずまわっているのを見て、もしかして気にかけてくださっている方がいるのかもしれないと思い、簡単な現状を書いておきます。


東京のとなりの県に住んでおりますが、家族はみな無事です。

地震当日は家にいました。
上の息子はリビングに一緒にいましたが、下の子が廊下を抜けた奥の寝室で昼寝をしていました。
大きく揺れる中、おとうとが心配で迎えにいこうとしましたが、机の下で震えたおにいちゃんがついてきそうだったのでそのままでいました。
おとうとと離れ離れになっている間、生きた心地がしませんでした。
今、うちでは大規模修繕が行われていて、高い場所で作業されている方々がいるのですが、地震後すごく大きな音と叫び声がして鉄骨?かなにかが落ちた音がしました。
それがものすごく怖くて、あわててベランダをみたけれど作業用のネットが張られていて詳細不明でした。
うちでの被害はグラスなどが割れたり、物が落ちたりしました。

地震直後から停電になり、夜遅くまでは復旧しませんでした。
夫ともなかなか連絡がとれず不安でした。
夫は6時間かけて、深夜遅くに歩いて帰ってきました。
停電が終わり、ぱっとつけたテレビから流れる光景が衝撃的すぎて頭から離れません。
津波の映像でした。

義母が地震のとき、まさに手術中で、ずっと連絡がつかずものすごく心配でした。
夜になって無事に手術が終了したときき、本当にほっとしました。

何度も続く地震、余震・・・。
ゆれてるのかゆれてないのかすらよくわからなくなってきました。
そして、おとうとの夜泣き?夜行性で睡眠もうまくとれなくなってしまいました。
計画停電もあって、いつもと同じようにうまくすごせないからかなあと思っています。
少し風邪気味なのも気になります。


まだまだ予断を許さない状況がつづいておりますが、
少しでもすべてがよい方向に向かうように、願ってやみません。


被災者の方々に光を。


-----------------------------

PCに向かう体力、気力がなかなかわかないので、ブログの更新はしばらくお休みしようと思いますが、携帯で気軽に更新できそうなものを見つけようかと思っています。
またお知らせします。

近くにおむつが売ってなくて困っています。。。

みなさんはお元気ですか?



 あたらしい命とたんじょうびケーキ

風船に大興奮!

ぼっちゃん兄さん:3歳ちょうど
おとうと:7ヶ月18日

むすこの誕生日にミラクルが!

むすこ(ぼっちゃん)と同じ日に産まれた子をもつ、親子共々仲良しな友達がなんとむすこたちと同じ誕生日に第二子を出産しました!
あまりのミラクルっぷりにあんぐり(笑)

上の子が誕生日一緒で下の子も同じ学年てだけでもかなりうれしくて楽しみにしてたんだけど、まさか本当に同じ日に産むとは〜〜〜!
出産予定日が誕生日に近かったからちょっとだけ期待して「同じ日に産んじゃえば〜^^?」とかふざけていってたんだけど、有言実行(笑)

上の子と下の子が同じ誕生日ってどんな気分なんだろう〜〜〜。
本当すごいなあ。


しかも今回うまれた赤ちゃんも男の子。
兄弟育児にものすごく力強い仲間が〜〜〜。
うれしい。
おにいちゃん同士もものすごく仲がいいけど、おとうと同士もきっとなかよくなれるね。
あーはやくあいたいなあ。




そして、むすこの誕生日話にもどり・・・。

今年は初のホールケーキにチャレンジしてみました。

親から「ケーキは買ったほうが安いしおいしい。」という教えを刷り込まれ(笑)忠実に守って、誕生日やらイベントのケーキだけは一度もつくったことのなかったわたし。

初心者なので材料だけでもいいものを・・・。
とあまおうやら高い生クリームやらを買いこんで。
やっぱり買ったほうが安かったかもしれない(笑)
でもいいのいいの!
おめでとうっていう気持ちをいっぱいつめこんで、息子のためにつくったという達成感が得られたし。
息子の笑顔が自分のつくったものを食べて見られるというは幸せだから。


スポンジはわりとうまく焼けたと思うんだけど、デコレーションがむずかしい〜。
クリーム塗るのにかなり悪戦苦闘。
これは何台も焼いて慣れるしかないんだろうなー。
要は経験不足。
まだまだ修行がたりません(笑)
毎年つくってればそのうちうまくなれるかな。

って毎年つくるのか。。。わたし・・・?(笑)

味は素材のよさもあって、かなりいい線いってたと思います。
夫もおいしいっていってくれました。
なによりもむすこが大きな口をあけてペロリとたいらげてくれたのがうれしかった♪
大変だったけどつっくたかいあったー。

そうそう、クッキーに書いた文字、実は夫が書きました。
「ちょっとやらせてー」といって書いた文字、わたしより断然上手〜〜〜。



ろうそくをつけた瞬間にけすものだからブレブレ写真ー。


誕生日メニューはむすこの好きなものばかり。

・グラタン
・ポテト
・サーモン(これ最近本当にはまりすぎ)
・コールスロー
・ケーキ

確実に全員食べすぎました(汗)

プレゼントなどはまた別に書きますねー。


一番上写真の今年の誕生日のかざりつけ。
息子の大好きな風船。
なんか買ったのがへんな形(ひょうたんとか)がたくさんはいっていてややシュールになりました(笑)
三角バナーは以前つくったフェルト製。
文字はマステ。
簡単にはがせるのがいい。

------------------------------


息子の安くてかわいい幼稚園用半ズボン探し、続いておりますがJUNK STOREでかわいいパンツ購入。
マルチカラーかなりかわいいです!
ウエストゴムです。
普段にも履けるなあ。
サイズは試着して100にしました。(95と比べてみたけどほとんど丈はかわらなかった)
色違いも買えばよかったなあ。


買ったのはこれの柄違いなんですが、おとうとにはストール風のスタイを。
これすごいかわいいー。
なんか一気にこじゃれたかんじになったおとうとがおもしろたのしい(笑)
店員さんに「これものすごく人気なんですよー。」ってすごいおすすめされて買ってみてよかった。
Mサイズのほうはおにいちゃんもつけれました。
スタイとしてでなく、おしゃれなストールとして大きな子にもつかえるみたいです。

(関連トラコミュ)
子どもとイベントを楽しむ!!
おうちでパーティー 特別な日のお料理
F.O.インターナショナルの子供服

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください

--------------------------
最後に・・・

今日(3/11)は義母の手術の日。
大きな手術になる予定。

こどもたちと祈ってます。
--------------------------


 3さいのおたんじょうびおめでとう


むすこへ

今、3さいになるキミを見て胸がいっぱいです。
大きくなったね。

わたしをおかあさんにしてくれてありがとう。
たくさんのはじめてをありがとう。


これからもよろしくね。




3さいのおたんじょうびおめでとう。

2011.3.10


(関連トラコミュ)
お誕生日おめでとう!
誕生日〜Happy Birhday!!!〜
+++2008年1月〜3月生まれ+++

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村←click
←click
子育てスタイルにも参加しています。


※BBSは右のサイドバー下のほうにあります。
お気軽にコメントください



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







・・・ FLENSTED MOBILES LadyBird ・・・

てんとう虫のモビール
ふわふわ漂うてんとうむしかわいいです。
グリーンに合いそうです。